ドリーム 2(セカンド)

長坂徳久が語る夢教育(ときどき日常)

ドリーム No.342

2007年04月07日 22時52分03秒 | 少林寺拳法(ライフワーク)
少林寺拳法 橋本西支部 道場通信

発行日 2002年12月26日(木)③   発行者・文責 長坂 徳久


【我が良き弟子へ!】

 道場拳士へ、長坂より1年間を振り返って一言!!(拳士番号順)

千明拳士へ「今年のおまえは、まぶしいぐらいに輝いていたぜ!」
真輔拳士へ「ここに少林寺バカがまた一人誕生した! 今年の成長は素晴らしい!」
正二拳士へ「中学で忙しくなったけど、正二になりによくがんばったよ!」
まい拳士へ「いつも明るく元気にがんばれたね! 来年、まずは茶帯だ!」
美来拳士へ「クラブとの両立の悩み、いつかそれが糧となる。がんばれました!」
昇汰拳士へ「紀北大会優勝おめでとう。少しずつ、男らしくなってきたね!」
裕子拳士へ「入門ありがとうございました。これからもがんばつて下さい。」
美歩拳士へ「美歩は本当に西支部の女王です! いてくれるだけで嬉しいです!」
健人拳士へ「全国前のケガ・・精神的につらかったでしょう。よく我慢したね!」
貴裕拳士へ「黒帯ゲット、全国出場、大活躍のよくがんばった1年だったね!」
大輔拳士へ「大輔は、いい支部長になれる素質をもっている!と感じた1年でした。」
祐花拳士へ「精神的に成長した1年。そして少林寺を愛してくれたことに感謝!」
美伽拳士へ「くさらず、あきらめず、本当に立派でした。必ず星は降りてきます!」
花拳士へ「火曜日、よくがんばったね。今年がんばったから来年も楽しみだね!」
弘美拳士へ「入門ありがとうございました。美容と健康に少林寺効果が!」
伸司拳士へ「全国大会よくがんばりました。紀北大会での乱捕優勝!王者復活!」基弘拳士へ「ポジティブな1年でした。体だけでなく心も大きくなったなぁ!」
恵 拳士へ「高校生として忙しい中ありがとう。恵のやさしさは西支部の原点だ!」
淳一拳士へ「全国稽古の終盤で見せたがんばりは、さすが元日本チャンピオン!!」
哲也拳士へ「風に立つライオンになれた哲也が巻く黒帯はいつも輝いていたぜ!」
亮佑拳士へ「よくここまで成長したね。心技体、正に成長の1年、いや6年でした!」
祐里拳士へ「いつも笑顔をありがとう。前歯がキュートです!スピードもあるぞ!」
愛 拳士へ「黒帯をとり一段と大きくなったね。全国・・ちょっとあせりました!」
恵拳士へ「つらい稽古によく耐えた1年。がんばりを先生は評価してるよ!!」
大輔拳士へ「今年最後に6級がとれてよかったね! 次世代のエースを目指せ!」
葉月拳士へ「天才葉月の復活でした。3年ぶりの全国、3位は大変立派でした!」
真名美拳士へ「いうことありません。範ちゃんを越えられるかも!?」
仁嗣拳士へ「キャプテン、リーダーとして、大変で、厳しい1年。でも輝いていた!、」
友也拳士へ「小さな巨人・・天才ではなく努力家であることを先生は知っている!」
和由拳士へ「心身ともに飛躍的に成長したね。スピードは橋本西支部で一番だ!!」
遥香拳士へ「自主的に昇級のけいこなどにがんばつていたね。それがすごいこと!」
勇貴拳士へ「いつも元気に、明るくがんばれたね。ザニガニ取りにつれってな!」
隆太拳士へ「最後の昇級の選択は、男らしかったです。成長を感じたよ!」
千尋拳士へ「高学年になってすごく成長しました。センスは支部でも有数だよ!」
篤志拳士へ「体の動きがすごくよくなったよ。自信を持てるようにもなったね!」
義博拳士へ「君の目を見ていれば安心できます。正しい方向に君は歩いています!」
禎博拳士へ「君は、支部の癒し系だ! コントも演武も最高でした、ロデム!!」
爽太拳士へ「Aチームとして気持ちもしっかりしてきたね!動きにキレがあるよ!」
明歩拳士へ「よくがんばった1年だったね。特にこのごろしっかりしてきました!」
莉茉拳士へ「先生はりまと話するのが好きだよ!次はゆりちゃんとがんばろう!」
勇太拳士へ「計画して、きちんと稽古に参加していた姿が大変立派でした!」
知里拳士へ「こつこつと努力していることがすごいね。だからうまくなったよ!」
佑平拳士へ「体の正中線がきれいです。絶対に上手くなる証拠!茶帯おめでとう!」
光輝拳士へ「体の動きが安定してきたね。来年は伸びる年・・楽しみにしてるよ!」
明花拳士へ「西支部のつじちゃん・・、モー娘。の辻ちゃんよりかわいいかも?!」
陽左子拳士へ「入門ありがとうございました。来年からは普通に教えます・・!」
慎太郎拳士へ「勉強との両立・・立派です。支部にいてくれることが先生は嬉しい!」
敬士拳士へ「力強くなってきたね。みんなとも協力としてよくがんばってたね!」
穂高拳士へ「少林寺だけでなく、トレーニングにも参加してよくがんばったね!」
梓 拳士へ「精神的に色々学んだ1年だったことでしょう。努力は最高級でした!」
翔太拳士へ「Aチームになれたことは先生もすごく嬉しい!そしてそれは君の力!」
陽允拳士へ「今年もいつも大きな声での挨拶、その元気が陽允の素晴らしいとこ!」
志津香拳士へ「入門ありがとうございました。道場は失敗するところ、目指せ3級!」
みなみ拳士へ「演武と普段のかわいさとのギャップがよかった!努力できた1年!」
廉 拳士へ「鋭い突き蹴りは、未来のブルース・リーかも?!顔も似ている!」
楓 拳士へ「積極性が出てきたね。技の形は本当にきれいだよ、だから伸びる!」
雅文拳士へ「だんだんと成長できたね。技も心も素直なのでこれから伸びるぞ!」
栞 拳士へ「いつもかわいいです!目がつよくて、きれい!」
義貴拳士へ「真剣に稽古に取組む強い目が印象的。チャレンジできた年だったね!」
翔也拳士へ「本当に成長したなあ・・先生のお話しもよく聞いていましたね!」
杏海拳士へ「指導を手伝ってくれてありがとう。支部にとって欠かせない存在だ!」
佐紀拳士へ「きちんと稽古にきてるのが素晴らしい!構えも動きもよくなった!!」
ゆかり拳士へ「入門ありがとう。来年からは本当の長坂のキャラで指導しますね!」
裕利加拳士へ「クラブとの両立大変だね。でも一生懸命にがんばった姿は美しい!」
将也拳士へ「DWFに参加して体の動きが飛躍的にレベルアップした、やるなぁ!」
祥章拳士へ「挨拶も上手になってきたよ!自分からがんばれたことがすばらしい!」
貴哉拳士へ「目がきれいでまじめにがんばつているのがよく分かるよ!グッド!!」
美咲拳士へ「クラブも変って忙しくなったのに、美咲としてよくがんばれたね!」
賢志拳士へ「大好きだったおばあちゃんが亡くなり悲しかったね・・がんばれ!」
良太拳士へ「話しをよくきけてたね!技も上手くなったし、心も大きくなった!」
利浩拳士へ「日を追うごとに成長を感じるよ! 友達とも仲良くがんばれました!」
優太拳士へ「いつもきっちりがんばってるね。もうすぐ1年生、楽しみです!」
拓真拳士へ「心も体も大きく、かしこくなってきたね。1年生でもがんばれ!」
裕司拳士へ「トイレで裕司とよく会ったので、そこで話するのが楽しかったよ!」
明博拳士へ「遠いところ本当にご苦労様です。来年は是非初段を!」
純子拳士へ「稽古復帰、ありがとう。いつもメタな意識で取り組んでいますね。」
友絵拳士へ「6級おめでとう。そして橋本西支部に入門してくれてありがとう!」
陽菜拳士へ「ひなちゃんのえがおは、100万ドルですよ!!」
僚太拳士へ「りょうたはしっかりしてるなあ。いつも本当によくがんばれました!」
りお拳士へ「眠たいときもあったけど・・・3歳で、あれだけできればすごいよ!」
亮太郎拳士へ「おうちでもかしこくなったとお父さんも言ってたよ!がんばったね!
祐次郎拳士へ「ゆうちゃんは、おじいちゃんに似て強くなりそうだ!楽しみ・・!」
貴哉拳士へ「着々と成長をしたね。やさしさが君のよさ、センスも感じるよ!」
翔太拳士へ「君とじゃんけんするのが楽しかったよ!君なりによくがんばってた!」
公崇拳士へ「挨拶のとき、いつも笑顔をみせてくれて嬉しいなあ! ありがとう!」
雅樹拳士へ「いい顔、いい目になってきたね。入門してくれて本当にありがとう!」
妙照拳士へ「高野山からごくろうさまです。無理せず長く続けてください。」
潔拳士へ「一念発起の入門、仕事でお疲れの中尊敬します。是非いつまでも!」
勇輝拳士へ「転籍して不安もあったでしょうが、よくがんばれたね。これからも!」
基次拳士へ「受験もあり大変な中よくがんばってるね。まずは受験がんばって!」
憲人拳士へ「合宿もみんなと打ち解けて協力!遠慮せずどしどし稽古においで!」
卓也拳士へ「4年ぶりの稽古復帰・・ありがとう。無理せず続けてください。」
亮 拳士へ「転籍を長い間待ってもらったね。みんなと仲良くしてるのがいいね!」
慎 拳士へ「最初にラダーをしたときから上手にできててびっくりしたよ!」
紅音拳士へ「1年生なのに、本当にかしこく、きっちり稽古できてるね。かしこい!」
全哉拳士へ「橋本西支部に来てくれてありがとう。今日から道衣も着てがんばれ!」
マネージャーへ「長い間お疲れ様でした。本当に感謝です。ありがとうございました!」


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (モー娘大好き)
2007-04-08 21:49:47
はじめまして

突然のコメント失礼します。

私は「ジュンジュン(モー娘)」と言うサイトを運営しています。

そこでこちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事
http://blog.livedoor.jp/jun2jun20072000/archives/53703304.html
返信する