ドリーム 2(セカンド)

長坂徳久が語る夢教育(ときどき日常)

今日もいろいろ

2007年01月05日 01時19分53秒 | 少林寺拳法(ライフワーク)
今日は、朝から事務をして、午後から少林寺拳法を指導している「児童養護施設 六地学園」の拳士たちと「お正月遊び」。これは毎年恒例としていて、もう12年間続けています。
お正月にも親元に帰省できない子どもたち・・少しで楽しくと毎年、ボーリングと食事、カラオケを行っています。
長坂は仕事のためボーリングにはいけず、土橋くんにお願いしました。途中で第二事務所へ行く前に立ち寄り、少しだけ見ていましたが・・。
案の定、狭い街なので、うちの拳士、生徒も数人家族でボーリングに来ていました。

少林寺拳法のある試験を受けるために、必死で作文を書きました。今日中に仕上げなくてはいけなかったので、がんばりました。まあまあ、いい仕上がりにはなりました。

中2のk・Y拳士が今日から膝の手術で入院しました。思っていたよりも症状が悪く、なんと全治二ヶ月以上はかかるとのこと。
うちのエースだけに支部も痛いが、本人と家族が一番大変なので、まずはゆつくり治してもらいます。
幸い、大会などはまだ先なので全く問題はありません。
日頃からがんばりやのY君なので、ベッドの上は退屈かもね。
明日病院に行ってきます。
そうそう、2月に二段の受験予定していたけど・・これはさすがに無理ですね。

では、今から帰ります。
最近は、「松本人志のすべらない話」のDVDを毎日見ています。
指導には、笑いのテクニックも必要だしね。

最新の画像もっと見る