ドリーム 2(セカンド)

長坂徳久が語る夢教育(ときどき日常)

これも2009年の通信より

2014年05月29日 02時14分32秒 | 教育・指導法
これも2009年の通信「ドリーム」より。


少林寺拳法  橋本西支部 道場通信
ドリーム No.646
発行日 2009年4月2日(火) 発行・文責 長坂 徳久







【H、感動したぞ!】

次は昇級試験合格後の作文です。長坂は読んで、感動しました。

「ぼくと少林寺拳法」

橋本西道院  K・H(小3)


1年生の時ぼくは少林寺拳法をならいました。ならおうと思ったのはおにいちゃんがやっているすがたをみてすごくかっこいいと思ったからです。

はじめはけいこがかんたんだったけどだんだんむずかしくなってきました。

こんなことがありました。

友だちが一人の友だちに「お前は来たらあかん。ひろき、あっちで遊ぼうぜ」と言われたけど、ぼくは「そんないじわるなやつとは遊べへ

 ん」

と言って遊びませんでした。

少林寺拳法で弱いものいじめをしないと教わったのですぐに言うことができました。

友だちとは今もずっとなかよしです。少林寺拳法をしていなかったら言えなかったと思うし、友だちともなかよくなれなかったと思います。

少林寺拳法はぼくに大切なことを教えてくれました。少林寺拳法はこれからもがんばります。

最新の画像もっと見る