而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

山形へ・・・そのよん

2014-07-06 | 東北へ
ながいあやめ公園へ・・・
平成22年で開園100周年を迎えたというあやめ公園です。



500種100万本もあるとか。
これほどの種類があるとは・・・
直射日光を浴びながらあやめ公園をぐるぅ~と一回りしました。
あちかった・・・
藤棚の下で一休みです。なんとすずしかったことか・・・



側にある堤に登ったら長井線の鉄橋がみえました。

高畠ワイナリーへ・・・



国産ワインコンクール金賞受賞の 高畠ワイナリー へ行きました。
お土産にワインを買いましょうということで、勇んでワインの試飲へ・・・
あれこれ それこれ試飲しました。そして 試飲で満足です。ので ワインのお土産はなし!となりました。(-_-;)



たくさんのブドウの赤ちゃんが実っておりました。

そして メインでありますサクランボ園へ・・・





前回さくらんぼを食べすぎて具合が悪くなった方がおりますので、
くれぐれも食べすぎませんように・・・と注意がありました。
そんなに 食べれるものではありません。
ナポレオンよりも佐藤錦がいいね・・・
つまんで食べながら思いました。消毒ってしてないのかしら?????
おいしいさくらんぼをほどほどにいただいて、帰路につきました。



バスの窓から見える夕日がとてもきれいでした。



バスの中で夕食用のお弁当を食べるころには・・・



鳥海山が雄大にそびえているのが見えました。
予定よりずっと早く秋田駅に着きましたが、それでもどっぷりと日が暮れておりました。

少々?お疲れ気味でしたがまた行こうね!と約束をしてのバス旅行が終わりました。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形へ・・・そのさん | トップ | きょうも暑い! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な旅行ですね (pilot)
2014-07-07 17:25:13
ちょうどNHKの番組「こころ旅」で山形編、永井周辺を見ました。先週は秋田編でした。友人たちと電話で語り合いました。而今さまの情景は素晴らしい味覚も添えられていて一層素敵です。ブログに対する最高のご尽力に敬服です。ご自愛ください。
返信する
こころ旅 (☆pilotさんへ)
2014-07-07 23:01:33
バス旅は疲れますが帰りはぐっすりと眠れていい旅となりました。
試食がいっぱいのがいい!という友人たちに押されて今回の旅となってしまいました。
こころ旅の秋田編もあっという間に終わってしまいましたね。
我が家の近くを通ったのには、
テレビを見ていてビックリでした。

蝉も鳴き出して夏真っ盛りとなりました。
pilotさんもご自愛くださいませ。
返信する

コメントを投稿

東北へ」カテゴリの最新記事