而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

山形へ・・・そのさん

2014-07-06 | 東北へ
熊野大社のすぐそばにあるフラワー長井線宮内駅へ・・・



駅には七夕にちなんでたくさんの願い事が書かれておりました。



では うわさのうさぎさんに・・・





熊野大社のうさぎにちなんでいるとか(^^)/

これから乗る長井線について標準語のまじった山形弁で話してくれました。



第三セクターで経営は大変だということで、この駅も数年前までは無人駅だったことなど
ガイドぶりはうまかったです。

ホームから見た宮内駅と



線路が柱の役割をしております。



列車が入ってきました。



今年は珍しく雪が残っている・・・そうです。



あやめ公園駅では バーニックくんがお出迎えしてくれました。



山形のジュースを飲んで



あやめ公園へ向かいます。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形へ・・・そのに | トップ | 山形へ・・・そのよん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東北へ」カテゴリの最新記事