而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

森吉山へ・・・そのに

2016-10-12 | 秋田のあちこちとあれこれ
お昼は温泉で食べましょうということになりました。
マタギの里にある”打当温泉”へ向かいました。
お昼をとうにすぎていたので

     

このポスターに目を止めましたが、さすがに食べる気になれませんでした。

ゆっくりと温泉につかってこのまま泊まりたいなぁ~などと思いつつも
ももやふうちゃんが待っておりますから・・・ね。

さすがマタギの里です。

     


玄関には

     

帰るときに気が付きました。

     

後ろには熊を背負っておりました。

阿仁の里には至る所に彫刻がおかれておりました。

おひさまが傾き出しました。

駅があったのは

     

静かな静かな山の側です。

     

秋田内陸線の阿仁マタギ駅に立ち寄ってみました。
山の中のひっそりとたっており、乗る人がいるのかなぁ~・・・
でも 駅のそばには花が植えられており、駅舎も手入れのが行き届いており、
人がいないのが淋しかったけれど、愛されている駅舎だと感じました。

行きとは反対に田沢湖側を通って角館を通って帰ってきました。
夕日がまぶしかったなぁ~・・・

今回も晴れ女の旅となりました。
 ありがとうございます。  ごくろうさまでした。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森吉山へ・・・そのいち | トップ | ぽぽの実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くまくま (ライチ!)
2016-10-12 22:11:13
あ、この道知ってます!
で、本物の熊、出なかったの?
熊肉、何度か食べた事あります。
意外に美味しいんだよー。
返信する
くまくま (☆らいちゃんへ)
2016-10-13 20:40:32
産直から裏山に行く散歩道のドアが閉められておりました。
熊が出るため、閉じております。
と 書かれておりました。

熊も狸も食べたお方が側におりましたが
初めてのことは、初めての人と食べたい!
えぇ~  おいしいのぉ~? 
返信する

コメントを投稿

秋田のあちこちとあれこれ」カテゴリの最新記事