而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

ぽぽの実

2016-10-13 | 秋田のあちこちとあれこれ
森吉山へ行く途中の産直で見つけました。
珍しいので手に取っていると
”美味しいですよ”と肩越しに声がします。
”どんな味がするんですか?”
”バナナとパパイヤを足したような味かな?”
”???・・・これは買って食べてみないとわからないね・・・”
ということでお買い上げです。(*^-^*)



確かにバナナのような・・・パパイヤのような・・・
でも大きな種がいっぱい!
真ん中から”パッカ”と割れるから種を取って と 言われたけれど
真ん中から”パッカ”とは割れません・・・(-_-;)



種が多くて食べれるとことはほんの少しですが、
バナナのような・・・パパイヤのような・・・甘味があります。

植えてみようかしら?
やめてくれ!

どうしようかなぁ~ 

ぽぱ? ボーボー? どちらでもいいのかな?(*^-^*) 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森吉山へ・・・そのに | トップ | きのこ、きのこ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽぽ? (ライチ!)
2016-10-14 05:10:32
うーん、なんか、野生のアケビにも似てるなあ。
こちらは熊さん出没が相次いでおります。
我が家の地区近くにも来ており、
ちょっと怖いです。
通学路には熊さん大好物のクルミや柿、
どんぐりの木がある林があり、
いつ遭遇するかと思うと、、、。
これ、熊さんが好きそうな実ですねぇ。
返信する
ぽぽの実 (☆らいちゃんへ)
2016-10-14 16:15:42
ぽぽの実は、自生する木ではないようですから、
熊さんは知らないかもね。"(-""-)"

娘さん心配ですね。
車で送り迎えになるのかなぁ~。
学校の帰り道の”道草”が楽しかったことは
もう昔話になるのかもしれませんね・・・
返信する

コメントを投稿

秋田のあちこちとあれこれ」カテゴリの最新記事