而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

お鍋の残りとチーズトースト

2024-01-08 | 日々のなかで・・・
けさはうっすらと雪積もって陽がさしているけれど寒い。



母がフライパンで焼いて作ってくれたチーズトーストが
今でも1番美味しいと思います。
そして私は今日、認知症を患ったその母を施設に入所させました。
というSNSを見て
今朝はチーズトーストをフライパンで作ってみました。
いろいろな思いと一緒にいただきました。
いつもより 少ししょっぱい ような・・・(-。-;

水炊きの材料が残っていたので昨日の夕食は


白菜にネギに春菊鶏肉を炒めて
作ったホワイトソースにいれて
グラタンにしてみました。
これもいいわね。(๑˃̵ᴗ˂̵)
ネギが美味しい‼️
新しい発見です。


今 いっときの平和です。(*^^*)
ふくは


元気のゼンマイが切れたようで、
おねむの時間になったようです。(笑)
エド君は


相変わらずおねむの時間です。

みんなそれぞれの時間を過ごしております。(*'▽'*)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草粥で・・・ | トップ | 学びます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かこさん (PAPAさん)
2024-01-09 00:52:09
せつないチーズトーストですね~
私もたべてみたいけど 塩味が効いていそうだね。

私も白菜のグラタンにました。
ネギ入れなかったよ。あるから入れればよかったです(笑)
残ったので明日はドリアの予定 ネギ入れましょう・・(笑)

ふく君 お眠ですか?ほっとしますね~
静かなそれぞれの時間よいですね~(*^-^*)
返信する
Unknown (⭐︎papaさんへ)
2024-01-09 17:10:43
グラタンに使うチーズでしたので、量を少なくした方が良かったかなぁと・・・
水炊きの野菜が残っていたので、それを使ったので
ネギや春菊も入っておりました。(笑)
papaさんの白菜グラタン 美味しそうでしたよ。
次はネギのグラタンを・・・

静かな時間を有効に使っております。(*´∇`*)
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事