而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

おはぎなんだけれど・・・

2013-09-23 | つくっちゃいました お料理です


きょうはお彼岸の中日です。
おはぎを作る用意をしなくちゃ!と思ったらとってあった餡が少ないとっても少ない・・・小豆もない・・・
すりごまがないけれど炒りごまならある・・・
きな粉はある!
もち米は炊いてある・・・
さて どうしましょ・・・お店で売られているおはぎならできるかも・・・
ってことで、中に餡をいれてみました。
なにしろ 貴重な餡ですから・・・(=^^=)
ごまはゴリゴリとすっていたら、ごまのいい香りが台所に広がりました。
あら なかなかいいもんですね。ヤッタネ!(b^ー゜)♪
ばばぁずにお供えをして、
今年最後のお墓参りに出かけてきました。

それにしても いいお天気でした・・・
そうだね・・・お墓参りのときはいつもいいお天気だね。
ばばぁずのおかげかもしれないなぁ~ (=^^=)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和です。 | トップ | 会いに行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事