而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

出遅れましたが・・・

2014-07-31 | 日々のなかで・・・
出遅れましたがやっと本日作ることができました。



と言っても・・・切って塩をかけておくだけですけれど・・・(-_-;)
時々ゆすって一週間後には使えるようになり
レモンエキスがでてくるまでには、ひと月はかかるとか・・・
ほおっておくだけで出来上がるなんて、わたしにぴったりの”塩レモン”です。
この頃・・・
ちょうどいい手ごろな瓶がなくて・・・
果実酒の瓶で代用なので、ちょっと大きめのような気がします。
新しく買うのもなんだし・・・ってことで、我が家にある瓶を使いまわしております。
”塩レモン”が出来上がったら最初に何をつくりましょうか・・・

冷凍庫にある摘んだ果実でジャムも作らないと冷凍庫がいっぱいになってきました。
こんなに暑いとゆっくりと丁寧につくるのが大変・・・なのですが
そろそろつくらないとなぁ~・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり・・・ | トップ | 少しだけ気がかり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事