而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

ミズヒキ

2015-09-19 | 日々のなかで・・・
     

我が家のカーポートはミズヒキがびっしりと咲いております。
採っても採っても次の年には・・・また びっしり・・・とです。
根がしっかりと張ってひっぱてもおいそれとは取れません。
さすがです。
でもね・・・もうすこししたら、この赤い花が車に乗り降りするたびに衣服に付くのです。
それも 手で払ったくらいでは落ちない・・・(-_-;)
そんな秋深しももうすぐです。

小学校の同期会のお知らせがきました。
たしか・・・卒業記念にタイムカプセルを校庭に埋めたのですが、
区切りのいい時ですので出すことにしたのでしょうか?
タイムカプセルには、将来の夢など書いたような気がしますが・・・
あのころ なりたかったわたしになっているのか、知りたいような知りたくないような・・・
いろいろなことがあったはずなのに、
思い出すのは机の真ん中の線から消すゴムのカスがでたの、肘がでたのなどなど
毎日毎時間けんかばかりしていた隣の席の藤山くん。
けんかばかりしていたのに、机に並んで座っているどうしで計算問題や漢字書き取り、調べものをするときなどは
ぴったりと息が合って・・・(*^^)v
久しぶりに会えたらいいのだけれどなぁ~
お知らせハガキの最後に、小学校の校歌が書かれてあったけれどどうしても思い出せないわたしです。
わたしたちが卒業して何年か後に小学校がふたつに分かれてしまいました。
そして・・・小学校の跡地は伝承館になってしまい・・・小学校も小学校時代と共に思い出の中となってしまいました。
そして・・・当時を懐かしく思い出すわたしたちは・・・しっかりと年を重ねて今を生きております。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イマイチ・・・ | トップ | 日に日に・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2015-09-19 22:21:53
 今思えば・・・藤山くんが初恋の君ってことなのかもなぁ(笑)

 私?うーん・・・
初恋が多すぎてわからない(爆)

 
返信する
私のところも (noriko)
2015-09-20 16:12:01
私達の小中学校の同窓会もあります。卒後60年近くになると 回毎に没後者多くなり寂しくなります・・}逢う毎にあの人は変わっていく…お互いさまにね}
返信する
Unknown (パピー)
2015-09-20 19:13:56
こんばんは

小学校の同窓会、楽しみですね。
ボクも来月にあります。
当時の小学校はクラス替えなかったから
6年間同じクラスでした。
その時の先生がお元気で毎回出席されます。
女の先生ですがぼく達同窓生と並んで座ってると
同い年に見えるんですよ。
女性の年齢解りませんね(笑)
返信する
んとね・・・ (☆しんちゃんへ)
2015-09-20 21:09:36
初恋は小学校3年生の時に転校してきた大山くんですのよ。えへへ(〃´∪`〃)ゞ
その大山くんが他県で、
高校の国語の先生をしていると聞いたその十数年後に
出勤途中に亡くなったと聞いたのは数年前です。
同窓会でも会えなかったので、私の中の大山くんは、学生服の中学生のままです。
初恋は切ないものですわ。(*^-^*)
そういえば・・・
藤山くんにも卒業以来会っていないなぁ~ (-_-;)
元気だよね・・・
返信する
こんばんわ (☆norikoさんへ)
2015-09-20 21:18:14
norikoさんのところもですか?
中学校の同窓会は何度か行われているのですが、
小学校の同期会は初めてです。
あれから半世紀、
卒業記念に埋めたタイムカプセルを取り出す時期になったのかもしれません。
昔の仲間がなつかしい年ごろとなりました。(-_-;)
名簿から消えている名前が少ないといいのですが・・・
返信する
まぁ~・・・ (☆パピーさんへ)
2015-09-20 21:26:01
パピーさんもですか (*^-^*)
小学校の同期会は初めてのことなので
当時の先生に会えたらいいのですが・・・
大好きだった明子先生が
ステキに年を重ねていると思うのですが・・・

アンチエイジングが氾濫しているので、
年齢不詳の女性が多くなりました。
女性にとってはいいことですね 

返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事