而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

ハムチーズクロックとバターケーキと帽子の贈り物

2024-01-19 | 日々のなかで・・・
頭が寒くなって来たお奉行さまに
むすめっこが帽子を編んでくれました。


むすめっこから手作りの物をもらうなんて
幼稚園以来のような・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)
お奉行さまはもう もう デレデレのメロメロで
帽子をかぶってはデレェとしており
夕方のエド君との散歩に被っていくそうですよ。(๑・̑◡・̑๑)

きのうはホームベーカリーに働いてもらって
残っていた干柿を入れてパンを焼いたのですが
干柿を小さく切り過ぎたようで
干柿はどこ?となって、満遍なくパン生地に溶け込んでしまいました。
なので、先日買ったハムチーズクロックが美味しかったので

パンを薄切りにし
バターを塗ってハムととろけるチーズを挟んで
粒胡椒をたっぷりとかけ
卵と牛乳を溶いてパンの両面につけて
バターで焼いて作ってみましたが焦がしてしまい、
もう少し修行がいる出来上がりになりました。(-。-;

ホームベーカリーでバターケーキを作ってみました。
材料を入れてスイッチ入れるだけで出来上がりました。(^-^)v


ブラックベリー、杏ジャム。
ジャムがもう1種類ほしいなぁ・・・となり
急遽りんごジャムを作って挟んでみました。
さっそくふくがのぞきにきましたが
のぞかせただけに終わりました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

痩せるのは まだまだ先になりそうです。(゚o゚;;

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだそんなに と こわいなぁ | トップ | 玄米で甘酒 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-01-20 01:00:49
わあ~お奉行様の帽子 娘さんからですか?
とっても良い色でお上手にできていますね~
さすが娘さんですよ👏

干し柿を入れてパん作りですか?
細かく切りすぎで美味しくないのですか?
アイデアですね~
ハムチ―ズクロックまで作ったの?凄いなあ~
美味しそうな焦げ具合だよ fuuさん・・・
ホームベーカリーでバターケーキも作れるのですね~
あら!ふく君は興味ないのかな?おいしそうなのにね~

そら君 心配かけました。
靭帯がのびたようです。
サプリ飲ませていますが もう痛みはないようです。
ほっとしていますよ。
体重がね~ダイエットなんです(*^-^*)
返信する
Unknown (ライチ!)
2024-01-20 14:30:42
優しい娘さんだね〜。
かわいい帽子。毛糸の色も素敵!!
ウチの娘も大人になれば、パパに優しくなるかしら?
今は、パパの事はATMくらいにしか思ってないし。笑
『パパは臭いから嫌』『声が大きいからウザい』とか言って、冷たいのです。
おばあちゃんに対しても、あまり敬意をはらってないし。
ほんと、ドライな娘、です。
返信する
Unknown (⭐︎papaさんへ)
2024-01-20 20:36:56
帽子の色はオーダーしておりました。
お奉行さまのお気に入りとなりました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

干柿はレーズンみたいに入ってくれたらよかったのですが
干柿が細くなってすっかり混じってしまいました。
まぁいいか・・・です。(笑)

そら君。よかったらですね。(*^^*)
秋田のおばちゃんも心配でしたよ。
papaさんに1番心配かけたね。痛かったね。
えがったぁ えがったぁ。
一緒にダイエット頑張りましょうね。そら君。(╹◡╹)♡
返信する
Unknown (⭐︎らいちゃんへ)
2024-01-20 21:03:10
明治生まれの祖母に育てられた昭和生まれの孫なものですから、
下着1枚鉛筆1本まで、父親の世話になっているのだから
働いて自分の口を養えるようになってから、父親に文句を言うようにと育てました。
思春期にはいろいろありましたが、
わたしがはけ口になっておりました。(*´-`)
クールな娘ですね。
あの時のわたしの苦労の事をしってかしらずか
父娘関係はいいですね。(笑)

お年寄りは大事にしましょ!(*^^*)
返信する
Unknown (⭐︎らいちゃんへ)
2024-01-21 14:03:04
子育てはいつの時代でも大変です。
むすめっこは1人暮らしをして、勤めるようになったら
父親を見る目も変わったようです。
結婚したら 長い結婚生活を送っていることに対して
あなたはエライ!とまで言ってくれるようになりました。(-。-;

冷たいのは、強がっているのかも・・・
やさしくて、思いやりのあるこだということは
らいちゃんが一番思っていてくれることを、
むすめっこちゃんがわかっていてくれております。
ドライなむすめは、とってもあったかいよ。らいちゃん。(^-^)v
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事