而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

季節限定品だって・・・

2024-02-25 | 日々のなかで・・・
むすめっこに、お使い物をお願いしたら
我が家にも買ったから・・・と言っていたものが届きました♪


季節限定品の羊羹を入れたからね。
限定品が好きな事を覚えていてくれて、ありがとう。(๑˃̵ᴗ˂̵)

お奉行さまと半分こずついただきました。
ほんのりいちご味のする羊羹でした。
と○らやの羊羹。懐かしい味でした。
お奉行さまが東京へ出張すると
大きな羊羹を買って来てくれたものでしたが
ある時からと○やの羊羹ではなくなり
し○のの羊羹になりました。
東京では羊羹と言ったらし○の羊羹ですよ。と
教えてもらったとかで・・・
我が家ではし○のの羊羹が東京土産となりました。(*'▽'*)
羽田空港で買って来てくれた羽田空港限定の
空飛ぶデカドラというのがあって
それはそれは大きな大きなどら焼きで、
切り分けて食べたものでした。
もう今では売っていないらしいのですが・・・
などなど思いながらのお茶時間でした。(*^^*)

ゆったりまったりのひとときです。


ふくの首はよく回ります。(笑)
そして・・・
お話をするようになって来ました。
あしたもお話ししようね。エド君も一緒にね。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共同作業が終わりました | トップ | オートミールでりんごのクラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-02-25 23:24:06
羊羹美味しいですね。
私は米屋の羊羹が一番と思っていますが「虎屋」有名ですよね。
あまり食べたことないけど(笑)
し〇の羊羹食べたことあるかな?
食べてみたいですよ(笑)
いちご味 いいですね。
私塩味が好きかも・・・

エド君とふく君とみんなでお話し楽しそうですよ(*^-^*)
返信する
Unknown (⭐︎papaさんへ)
2024-02-27 22:06:22
東京の羊羹は懐かしい味でしたが、
新しい味ができて時の流れを思わせられます。
今度は し○の羊羹お願いしてみようかな?(๑˃̵ᴗ˂̵)

そら君 元気になったようでよかったですね。
papaさん忙しそうですね。ご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事