而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

おめでとう!

2009-12-27 | ちいちゃな家族たちです
きょうは へん君の満13歳の誕生日です。 
”あれ へん君って何歳だっけ?”
”満で13歳のはずだけれどなぁ~・・・ねずみ年だし・・・”
”この際しっかりと覚えておきましょ!”
・・・って血統書を出してきて調べました。
きょうの誕生日で満13歳となります!

 あのぉ~ maman なんか忘れておりません?・・・
 プチ大掃除に忙しいmamanとお奉行さまです。
 ん?・・・
 きょうはボクの誕生日なんですけれど・・・



 忘れてはいないよ。お掃除が終わるまでちょっと待ってね。
 ほぉら~・・・へん君のためにワンコ用のケーキを買ってきましたよ。
 紫芋のケーキがちょっと淋しかったので、飾りをつけてあげました。(*^^*)
 ”犬まん”はお奉行さまからのプレゼントです。
 
    

 ん? なに これ?



 もしかして・・・もしかして・・・



へん君が、食べやすいようにお奉行さまが丁寧に切ってくれております。



 えっ!切るの?切らなくてもいいのになぁ~



 早くくれないと飛びつくよ!

 

 ねねぇ~・・・犬まんもたべたぁ~い!



 ”この犬まんは、肉じゃがいりなんだよ!”
 へぇ~ 肉じゃが?初めての味です。



 誕生日っていいなぁ~ 



このごろ とってもわがままなじっこワンコになりつつあるへん君です。
mamanがお出かけをするのを、すばやく察知していちもくさんに
玄関の下駄箱の下へもぐりこんで出てきません 
おやつでも釣られなくなりました・・・mamanとへん君の頭脳合戦です。
前に2度倒れて、心臓の薬を飲ませるようになってから
症状が落ち着いていたけれど
ここ数日で2度ほど倒れて・・・大事にはいたらなかったけれど
へん君がぐっすりと眠っていると、
そぉ~と近づいて息をしているか確かめてしまうmamanです。
胸が上下に動いているだけで、安心してしまうmamanです。
へん君のイビキが聞こえるだけでほっとしてしまうmamanです。

いままでもずっと一緒にいたへん君・・・これからも ずっと一緒にいようね へん君! 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ~・・・ | トップ | 観ていました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じっこに見えない (ライチ!)
2009-12-27 22:14:31
お誕生日おめでとうございますヘン君。
ケーキを見つめる姿が…と~ってもかわいい!
でも、じっこ?
いいんです。『見ため年齢』で良いんだよ。
永遠の美少年を貫き通してね!
返信する
親愛なるヘンリー卿・・・ (パタパタママ)
2009-12-28 07:38:13
13歳のお誕生日おめでとうございます♪
バースディケーキに「わんまん」までプレゼントされ、愛されている実感を満喫されている事でしょうね(^-^)V
持病と付き合いながらも、mamanの為に長生きしてね☆~
返信する
そうなのよねぇ~・・・ (☆らいちゃんへ)
2009-12-28 21:16:08
いつまで経ってもへん君は、ちっこいままのへん君なんですよね (*^^*)
とっても ジッコにみえないでしょ!
うらやましいぃ~~~い・・・ですわ
返信する
ありまと!(*^^*) (☆パタパタママさんへ)
2009-12-28 21:22:03
我が家の愛をひとりじめにしております。
ただ・・・自覚をしてないみたいですが・・・(^▽^;)

これからもへん君に会いにきてくださいぁ~ね。(*^^*)
返信する
おめでとう! (しんちゃん)
2009-12-28 23:55:40
 ついにヘン君はモモを超えたねv(・_・) ブイッ

 初めてヘン君とここで会ってからもう何年経つんだろう・・・ってしっかり覚えてる私だけど(爆)

 一日一日を大切に・・・ママンを癒してあげてね。
返信する
ありがとう・・・ (☆しんちゃんへ)
2009-12-29 21:47:53
出遅れたしんちゃんでした。
”来年は一番におめでとうをください!”
とへん君が言っておりました。

モモの分もがんばります!とのことでした。
返信する

コメントを投稿

ちいちゃな家族たちです」カテゴリの最新記事