而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

夜の東京タワーへ

2008-09-09 | ちょっと東京とその周辺へ
今回の旅の東京での目的は、東京タワーから東京を見たい!それも夜の東京を見たい!
わたしにとっては、3度目の東京タワーです。
東京のあちこちから眺めてはいたものの、
東京タワーにのぼるのは友人の結婚式に来たとき以来です。

地下鉄日比谷線で神谷駅まで10分・・・
地下鉄の出口から出たら ”← 東京タワー” と書かれた紙が貼ってありました。
矢印に従って行ったら、東京タワーがビルの間から見え隠れしてきました。 
東京タワーがくっきりと見えたときは、感激ものでした。 

       

東京タワー大展望台まで150m、そしてそこから100m高いところが特別展望台です。



大展望台まで行ってから、
特別展望台のチケットを買い求めるために、並びます。
買い求めたら、特別展望台行きへのエレベーターの列に並びます。
数回のエレベーターを見送って、やっと乗れました。
帰りもしかりです。
それにしても・・・なんと外人さんの多いこと


 感激のあまり・・・ぶれちゃいました 



 

はるか向こうに、お台場のパレットタウンの大観覧車が見えます。(*^^*)
ルックダウンウィンドウは、下を見ずに歩きました 
アーティストが生演奏で”ハッピーバースディ”を歌って、そして回りにいたみんなでお祝いをしてました 



帰り際に写した東京タワーです・・・



写している時に気がつきました。
足元には・・・こんなステキなものが写しだされておりました 



振り返ってみた東京タワーの美しかったこと・・・

       


今度はいつ来れるかぁ~ (*^^*)



東京タワーには、こんなものが置いてありました。
いろいろな検定があるもんですね 

ホテルに帰る途中でコンビに寄って、夜食と飲み物を買って
あと 一日となった旅の無事と健闘を祈って   しました。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのうはね・・・ | トップ | 皇居へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京の夜景~♪ (ライチ!)
2008-09-09 23:34:01
綺麗だぁ。
つい、ここに、ゴジラを置きたくなるのはアタシだけ?(笑)
返信する
1度だけ (しんちゃん)
2008-09-10 07:49:15
 私も1度だけ東京タワーに・・・
それももう28年も前の話(爆)
返信する
特別な場所・・・ (パタパタママ)
2008-09-10 07:55:54
お人形の先生の菩提寺が「東京タワー」の側で、今は亡き恩師のお墓はのすぐ上にタワーのおみ足が迫っています。
享年83歳・・・大好きなお母さんと一緒に眠ってられます。
返信する
Unknown (秋田花子)
2008-09-10 10:46:03
東京の夜景きれですよね!
特に東京タワーからの眺めは格別かと思います
大人の休日倶楽部に入ったことだし、また落ち着いたら東京に行かれては?
返信する
うん! (☆らいちゃんへ)
2008-09-10 23:01:00
らいちゃんだけ・・・だよ(*´▽`*) プッ
返信する
わたしは・・・ (☆しんちゃんへ)
2008-09-10 23:04:59
中学の時の修学旅行と、たぶん28年前の友だちの結婚式で上京したときだったような・・・
もしかして・・・
大阪弁でようしゃべる、まんまるい顔したお兄ちゃんがあのときのしんちゃんだったのかしら?(*`▽´*) ウヒョヒョ
返信する
ということは・・・ (☆パタパタママさんへ)
2008-09-10 23:08:59
大事な恩師が眠っていらっしゃる上を・・・
歩いていたのですね  

いい思い出になりました・・・
返信する
そうなの・・・ (☆秋田花子さんへ)
2008-09-10 23:13:48
11月に記念公演の切符を娘っこが取ったらしいので、また上京することになりそうです。

今度はいつものごとく、マイペースであちこちゆっくり散策できそうです(*^^*)

東京は夜景がきれいですよね・・・
外国もきれいでしたけれど・・・ね!(笑)
返信する

コメントを投稿

ちょっと東京とその周辺へ」カテゴリの最新記事