而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

枝垂れ梅とねかぶ茶

2024-03-07 | 日々のなかで・・・
枝垂れ梅が見たい!という事で行ってきました♪
着いたのはお昼頃だったので、
鯖の味噌煮が美味しいお店でのランチとしました。
お奉行さまは


鯖の味噌煮とお刺身定食
わたしは

鯖の味噌煮とマグロのぶつ切り。
鯖の味噌煮はわたしたちで最後となりました。
嬉しいような申し訳ないような・・・(*´-`)

道の駅秋田港の隣にあるエリアには
見事な枝垂れ梅が咲いておりました。




側には

薄紅


白梅も咲いておりましたが、元気がないなぁ・・・

1番目をひいたのが
大きなミモザの木です。




我が家のミモザ。
こんなに大きくはできないけれど
こんな花を付けてくれたらいいなぁ・・・

洋上風力発電を見たい!というお奉行さまについて
道の駅セリオンの展望台に行って



見てきました。
あいにくの曇り空でしたが秋田市内が一望できました。
セリオン名物となっている


この椅子は見ただけにしました。(^_^*)
これは知らなかった・・・


最後の空襲地だということは知っていたけれど
まだまだ知らないことがいっぱい・・・


道の駅に戻り店内をぶらぶらしながら
珍しいものを見つけたので、


つい買ってしまいました。
決め手はお茶もいいですが
これでお酒を割るともっとおいしいですよ。との
セールストークに負けてしまいました。(笑)
とりあえずは小さい袋から(๑˃̵ᴗ˂̵)


ドライフルーツをいろいろ味見をして
これも買ってしまいました。

ワンニャンが待っているから、帰ろう!
ということで、帰路につきました。
帰ってお茶の時間としましょう・・・(*^^*)








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼントはせっせと作った... | トップ | お会いしてみたいなぁ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2024-03-07 20:47:51
 ペアのラブラブチェア・・・
真ん中に傾いてるので、二人くっついちゃうって奴だよね?
 やっぱ座らなきゃ(*´σー`)エヘヘ
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-08 00:42:47
ミモザ 綺麗ですね。
まだ見たことなくて・・・子の黄色元気がもらえそうですよ。
しだれ梅も可愛いね。

あら!ラブラブチェアいいですね。
秋田市内が一望ですか?
お天気の良い日にも行って見たいね~

めかぶ茶 どんな味だろう?
ドライフルーツはヨーグルトにいれていますよ。
柔らかくなっておいしいです(*^-^*)
返信する
Unknown (⭐︎しんちゃんへ)
2024-03-09 15:59:25
夜だったら夜景が綺麗なので、座ってもいいかな?(^_-)
ドキドキしなくなったなぁ・・・
不正脈でするのかな(笑)じゃ しなくてもいいかな?(-。-;
返信する
Unknown (⭐︎papaさんへ)
2024-03-09 16:11:40
ミモザは好きな花です。春を告げてくれますからね。
黄色は元気をくれますね。(*^^*)
枝垂れ梅は盛りでした。
我が家の梅は
まだまだのようです・・・
ラブラブチェア、座ってくれる人がいないとさみしいですね。
めかぶ茶はめかぶの粘りがあり、梅と合いますが
お店の方に勧められた小さく砕いて
ご飯に混ぜてみようかと思っております。

ドライフルーツはそのままつまんでポリポリしております。
これではいかん!ですね。(ーー;)
ゴボウチップがお気に入りです。(*^^*)
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事