而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

退院しました と 名前はまだない・・・

2023-11-12 | 日々のなかで・・・
きょうは雨です。
エドに会いたいから、きょう退院する!
とメールがお奉行さまから届きました。
12時30分に迎えを頼む・・・なんですと
きょうはももが使っていたものを引き取ってくれた
ボランティア団体の方が譲渡会がありますから
よかったらおいで下さい。と言ってくれたので
見学に行ってみようということで、
行っていたところにメールが来たので・・・
今デスかぁ???
気に入った子猫がいたので、お話を聞いていたところでした。
トントンと話が進んで子猫を譲渡してもらうことになりました。
夕方に子猫を連れてきてくれて、預かってもらってもいいのか
見させてもらうということでした。
お奉行さまを病院へ迎えに行って、お寿司が食べたい・・・
でも しっかりとは食べれそうもないから、回転寿司がいい!
というので回転寿司で“退院おめでとう”をしました。(*'▽'*)
家の玄関の扉を開けたら
お奉行さまとエド君の”会いたかったよ“の再会です。
エド君はお奉行さまにベッタリです。よかったねエド君。


でも エド君を脅かす子猫がきたものですから
エド君は落ち着かないようです。


お互いにだんだんと慣れていくことと・・・
人懐っこく、トイレもしっかりとするし
物おじしないし、ももさんが使っていたベットに入って寝ております。
あしたは名前をつけようと思っております。
エド君と子猫のお陰で、笑い声とえがおの退院日となりました。(*^^*)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちらとそちらへ紅あかりを... | トップ | だんだんと近くなっているよ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2023-11-12 22:29:36
お奉行さま退院おめでとう。

新しい家族がふえてよかった!
てか、何故に🐱?(笑)
こんばんは (PAPAさん)
2023-11-13 00:46:15
お奉行様 退院おめでとうございます。
「エドに会いたいから退院する!」って驚きましたが 
お奉行様 かわいいね(笑)
エド君 よかったね。上目づいかな目がかわいいなあ~
子猫とエド君 面白い・・・
エド君 初めて見るのかな?猫って・・・
お鼻付きだしてかわいいわあ~
子猫もかわいいね。
また賑やかになりましたね(*^-^*)
Unknown (☆しんちゃんへ)
2023-11-13 11:37:46
ありがとうございます♪
ももを2年も介護したせいか、お奉行さまとエド君がいてくれたせいか
ももロスも軽く済んだようです。(*'▽'*)

ももがあまりにもニャンコのようだったので・・・
目の前を動き回る子猫に癒されております。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Unknown (☆papaさんへ)
2023-11-13 11:43:07
ありがとうございます。
いつでも退院していいよ。と言われていたらしいのです。
何かあると困るなぁってことで、土日は避けて退院して欲しいと伝えてはあったのですが(-。-;
あえなく却下されました。

子猫に癒されているお奉行さまです。(笑)
はい!賑やかになりました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事