而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

おひとりさまです。

2010-03-24 | 秋田のあちこちとあれこれ
きょうはとってもいいお天気です。ちょっとだけポカポカな陽気です。
天気予報では、明日からはまた  と  のようです。
そこでお天気がいいうちに・・・幸いきょうは予定もないし・・・
ということで、電話予約した来月から始まる習い事の講習料を納めに行くことにしました。
そしてしばらく行ってなかった駅前の本屋さんへ・・・
本屋さんをうろうろして、あれもほしい・・・これもほしい・・・
でも、買うと決めてきた本3冊と衝動買いの2冊。
新しい本の匂いと新しい紙の手触り、本を開くのがドキドキ・・・(*^^*)

駅前に行ったら、to・ko・to・koさんが紹介していた、
ランチに行ってみたかった ANDANTE というお店を訪ねてみました。
地図を片手におおよその見当をつけて出かけたのですが、お店がみつかりません・・・
通り過ぎたのかもしれないので、引きかえすことにしました。
引き返してすぐに見つかりました。とっても小さなお店でした。



テーブルが4つにイスが8つ。そしてほっこりするような空間でした。
若いおじょうさんがひとりできりもりしているようでした。
先客がいたので、あちこち写すこともできないので・・・
了解を得て、ランチを写させてもらいました。



とっても丁寧に作られたヘルシーランチでした。(*^^*)

   

ごはんがとってもおいしかった ごはんを食べ終わったお茶碗の底には、かわいい模様が・・・

しっかりとよくかんで、おいしく食事もいただいてごちそうさまでした。
そしてまたまた歩いて・・・本日は良く歩きました。
さて・・・これから買ってきた本を読んで  とします。 です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう・・・です。 | トップ | はやいもので・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (しんちゃん)
2010-03-25 07:55:51
 何の習い事かなぁ・・・

そういえば、わが町の特老ホームの名前が「アンダンテ」だった(笑)

いかんせん「アレグロ」な生活を送ってるもんで(笑)

返信する
( ‥) ン? (☆しんちゃんへ)
2010-03-25 21:41:24
習い事は・・・ナイショ(=^^=)

ANDANTE・・・という映画があるよ。
まぁ~ しんちゃんは見に行かないだろうけれど(-。-) ボソッ
返信する

コメントを投稿

秋田のあちこちとあれこれ」カテゴリの最新記事