而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

しょうがないなぁ

2017-12-28 | 日々のなかで・・・
29日と31日は正月飾りはしないように・・・
と 言われて育ったものですので
30日は予定があるので、ならば 今日しかない!
って事で飾りました。(*^^*)



来年の干支である中山人形の犬も一緒に・・・



あとは・・・
お奉行さまがお正月用の掛け軸を掛けてくれるだけですが
明日はスキーに行くから、30日にしまぁす。
とのことです。
ウキウキで、心ここに在らずですので
きょうはお頼みいたしません のです。(^^;;
お奉行さまが頑張ってくれたので、
大掃除もつつがなく、終えることができましたので
しょうがないなぁ ということにしましたわ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんずまんず・・と | トップ | お迎えに・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2017-12-28 22:25:59
 我が家は年末の大掃除を拒否することに決めました(爆)
 明日は会社の大掃除&忘年会。
夜は恒例の年末夜景。そうなると30・31日しか無くて、30日は朝からお買い物。夜はまたまた年末夜景(笑)
 やっぱ年末はお休みがもう一日必要です(笑)
返信する
もうすぐですね~^^ (ひとみ)
2017-12-29 16:55:17
こんにちは^^
我が家は、今日、黒豆、たたきごぼう、
なます、昆布まきなどつくりだしていま~す!!
私がおせちが好きなせいか作るのも好きです♪

この1年色々と美味しいもの、色んな知識などに感動していました♪有難うございました^^
来る年もどうぞよろしくお願い致します(^^)v
返信する
よいお年を・・・ (☆しんちゃんへ)
2017-12-31 14:44:11
今年も頑張りましたね。(*^^*)
いつか・・・
しんちゃんの案内で京都奈良をめぐる日を目指して
わたしも がんばろうかぁ~ と・・・
そのためには、あちこち巡って学んでおいてくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
ブログでの長いお付き合いになりましたね・・・

くる年もよろしくお付き合いくださいませ。
返信する
よいお年を・・・ (☆ひとみさんへ)
2017-12-31 14:48:28
食べてくれる人がいるとおせちも作りがいがありますね。(*^^*)
ひとみさんのところも、家族が増えてにぎやかなお正月なことと・・・

くる年も どうぞよろしくお願いいたします。


返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事