而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

とうとう・・・

2007-07-24 | 日々のなかで・・・
最後の1匹になっちゃいました(^▽^;)
やっと冬を越した残り少ない2匹だったのに (・・,)

ということで・・・
玄関の水連鉢からこちらに引越しです。
もうすぐ仲間を増やしてあげるからね(*^^*)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょとだけ・・・ | トップ | 50日間の嵐? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららっ 残念ですねぇ! (rick papa)
2007-07-24 21:11:55
fuuさん、こんばんは。
これは金魚それともメダカですか? 折角冬越しした
のに残念ですねぇ! 我が家には現在頂いたメダカが
10匹以上いまして、今年ホテイ草の根に卵を産みつけ
子供がわんさか増えましたよ。 近ければお届けに
行くのに~ それも珍しい白メダカで話によれば一匹
300円以上するとか… 
返信する
さかなたち。。。 (えるママ)
2007-07-25 10:50:40
水連鉢の魚たちは 涼しげでいいですね。
うちのOTTOも
昨年 大っきな水連鉢に水草を入れ
デメ金や赤白の金魚を
玄関に置いて眺めていましたが・・・
タイルの上に飛びはねたり 
気温調節が悪いせいで
とうとう一匹もいなくなってしまいました。
ワタシが飼っているグッピーたちは
初め 爪楊枝ほどの細さだったのに
1日2・3回餌をあげていたら
どんどん大きくなって
種類別にシンクロ状態で
えさ♪えさ♪ とおおさわぎなんです。
一緒に住んでいたエビちゃんが
脱皮して ふにゃふにゃの時に 
グッピーたちが深夜☆エビちゃんを食べちゃった!
ワタシが伊勢海老にしてから食べようと
おもってたのにぃ~(笑) 
あまり餌あげすぎると
食べることしか考えていない! 
娘の家のグッピーたちは 食べることに
執着していないから痩せてる。
・・・なるほど そういうことか(納得)
返信する
是非! (☆rick papaさんへ)
2007-07-25 20:31:24
生もので送ってください (*^^*)
白めだか?
我が家のは姫めだかですよ・・・

ワンサカのちょっとでいいからほしぃぃ~~~!
返信する
なんんか・・・ (☆えるママへ)
2007-07-25 20:38:04
人間のダイエットに似ているような (;´▽`A``
身につまされます

やっぱり あした仲間を増やしてあげましょ!
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事