而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

がんばって!

2020-07-31 | 日々のなかで・・・
そろそろ 作っておきましょうか・・・
ということで”ドクダミ化粧水”をつくりました。

 

乾燥させたドクダミを35度の焼酎につけて一年ほどそのままにしておきます。
なにかと重宝なドクダミ化粧水です。
じっと待つことにいたします。

久しぶりに電気屋さんに行ってきました。
数年前にテレビを買いに行った時くらいかな?
あれこれと家電品が怪しくなってきましたが、まだ動いているしぃ~・・・
と いうことで先延ばしにしておりましたが、この際買い替えましょう!
やっと決心して電気屋さんへ・・・
大きな電気屋さんを回って、メーカーと容量が決まったので
あとは値段だけです。(*^^*)
ついでに コンロも換気扇もいつかは変えたいと思っていたので
ついでに立ち寄って・・・
これからはIℍだなぁ。 そろそろコンロの火に不安な年齢となってきましたので・・・(-_-;)
コンロと換気扇の説明を受けていたら、シンクごと取り換えたほうが安くつきますよ。
と言われて 驚きました。
確かにそうかもしれない・・・
心が動きましたがIℍにするための工事費がいくらかかるかが問題ですわ。
これからのことを考えたらそうしたほうがいいのかも・・・
年二回の換気扇の掃除が大変なのです。
お奉行さまが換気扇掃除を引き受けてくれていたのですが、
換気扇の中に入って掃除をするのが大変になってきておりますので
いい機会なので考えてみようかと思っております。
でも もう少し掃除をがんばってもらうことになりそうだなぁ~(´▽`*)
来年はエアコンも・・・    
だけれども まだ動けるのでもう少し頑張ってもらうことになりそうです。

お願い もう少し がんばって動いてください。  



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が晴れたので | トップ | 夏 なつ 夏 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-07-31 23:51:15
わが家も換気扇 取り替えたいけど このままです(笑)
まだまだ頑張ってもらいます。
エアコンやらおかしくなりそうなんです。
少しづつ交換ですね~

ドクダミ化粧水 楽しみですね~(*^_^*)
返信する
Unknown (kazukomtng)
2020-08-01 08:17:13
おはようございます😃
くちこです。
ドクダミ化粧水、くちこも、毎年作っています。
が、こちらは、生の葉で、日本酒に三か月漬けて、濾した後に、グリセリン少々です。
今年は、花だけのも、作ってみました。

築二十五年、キッチンのリフォームは二度しました。
あの頃だから、払えたって感じかな?
でも、新しいキッチンって、気持ち良いです。
返信する
おばんです。 (☆PAPAさんへ)
2020-08-01 21:29:51
そうなのです。
まだまだ頑張ってもらわなければならないものが
順番待ちをしております。

来年はエアコンをと予定しておりますので
どうか一度に壊れないでね・・・と願っております。(笑)

ほったらかしで、仕上がるのってありがたいですわ。(*^^*)
返信する
おばんです。 (☆くちこさんへ)
2020-08-01 21:43:29
我が家のドクダミも3ヶ月くらいから使えそうですが
そのままほったらかしております。
花だけ・・・興味しんしんです。 (*^^*)

>あの頃だから、払えたって感じかな?
10年前だったらすぐリホームしたかも・・・
でもこれから10年をどう暮らすかを考えると、なやんでしまいますね。
キッチンのリホームを二度もしたなんて
うらやましいなぁ~・・・
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事