而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

放射線診断専門医

2022-11-30 | 日々のなかで・・・

   きょうは夕方から雪になるとか・・・寒いです。

       

きのうは,放射線科でCTを撮るために造影剤を点滴をしながら

目の前にあったこのポスターをながめておりました。

放射線専門診断医が診てくれるんだ・・・とぼぉ~と観ておりました。

後で感謝することになるとは知らずに (^^;

 

検査後診察があったのですが、なかなか呼ばれず・・・

予約時間から一時間近くたって、ようやく呼ばれたら

後ろにこの部分が気になるので、念入りに見てもらっているのでもう少し待ってもらえますか?

というので 待つことまた一時間。

まぁ大丈夫でしょう、と思いながらももしかしたら・・・

も 頭の中をよぎりました。

診察室に呼ばれて 

前回よりは少し大きくなっておりますが、悪性ではありませんでした。

とうことで、時間をかけてよく見てくれた放射線診断専門医と

お医者さまに、ありがとう です。

レントゲンでは写らない所なので、

手術しなければならほど大きくはならないと思うけれど

数年に一度は検査を受けたほうがいいということでしたので

そうさせていただくことにしました。(*^^*)

 

帰るときには夕暮れが早くなったとはいえ、外は真っ暗になって

病院の駐車場は車がまばらに停まっていて、待っていた愛車が淋しそうでした。

思いもかけず、診察が長引いたので

真っ暗になった家の中で待っていてくれたワンコたちの大歓迎を受けて

長い午後が終わりました。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのですね・・・ | トップ | ことしはぬくぬく炬燵で・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-12-01 01:15:49
よかった~👏
何ごともなくて ホッとしましたよ。
待っている時間の長いこと 心配で気が狂いそうでしたが 私は・・・(笑)
fuuさんは 落ち着いているような・・・
私も検査結果が出ましたが何ごともなくホッとしました。

CTで造影剤を入れるのが 怖くなかったですか?
私 まだ 経験したことなくて・・・
主人も具合が悪くなったし・・・fuuさんは なんでもなくてよかった~

ワンコ達 嬉しかったんだろうなあ~
長い午後 お疲れ様でした(*^_^*)
返信する
おばんです (☆PAPAさんへ)
2022-12-01 17:28:54
結果を待っているときは、
最悪のことも考えましたが、そうなったらそうなったで
その時に考えましょ!
自分のことは割合とあっさりと考えられるんですよ。(笑)
でもね・・・これが家族のこととなると
あぁでもない こうでもない・・・
と うだうだしてしまいます。(>_<)
PAPAさんも何事もなくて・・・えがった (*^^*)

>CTで造影剤を入れるのが 怖くなかったですか?
初めて入れた時は具合が悪くなって
手術前の検査の時の撮影には、主治医が付き添ってくれました。
それ以後は大丈夫ですが
造影剤を入れると身体が一時的に熱くなるのは
何度受けても 慣れないものです。(>_<)

ワンコたちに暗くて寒い思いをさせてしまいました。
すまん でした。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-12-01 23:06:28
そうなったらその時 考える・・・
fuuさん 強いなあ~
私 虹彩炎が良くならず 病院行こうかな?って考え中ですよ(*^_^*)
返信する
こんにちわ (☆PAPAさんへ)
2022-12-02 16:07:02
病気について、調べはしますが
悪いことを考えると、その方へ引きずられるような気がして
悪いことは考えないようにしております。
考えてもそのようになるとは限りませんからね。(*^^*)

心配事を減らすためにも、病院へ・・・
PAPAさんだけの身体ではないのですから
みんなが心配しておりますよ。
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事