而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

台風の名残・・・かな?

2011-09-29 | ちっちゃな庭から・・・
秋晴れのいいお天気なので、庭の手入をしました。
今年は、ほとんどと言っていいくらい庭の手入をしていませんでした。
手術を決めたのはいいのですが・・・
もし・・・もしも・・・と思うとため息ばかりの毎日で・・・
退院してからは、元気が全部手術後の再生の細胞にかりだされたようで
まったくもってシャッキ!としません・・・
でしたが、そんなではいけません!これから秋植えの球根もあるというのに!
久しぶりに鋏をもって庭にでてみましたら・・・
きっと台風の時に飛んできたのでしょうね、バラの枝に刺さっておりました。
中は空っぽです。ナイロン糸で作られた巣のようです・・・
上手に作られておりますが、小鳥は巣立った後だったのでしょうか?それとも・・・





草ぼうぼうのなかに咲いておりました。コルチカムだっけかなぁ~?
取り残したようです。
取り込んだ他の球根は、そのまま器にいれて家の中にありまして芽が出始めました。
バラのアーチの上の方に、バラが2輪咲いておりました。
夏の頃のような咲き誇る香りではなくて、やさしいバラの香りがしました。
それぞれ季節にあった咲き方があるのですね・・・
ぽかぽかと汗ばむような一日でした。
明日は雨とか・・・
天気予報では最高気温が今日よりも5度の下がるようです。寒くなりそうです・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米! | トップ | 秋も深まり・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (初音)
2011-09-30 18:17:45
手術後って結構体力がいるんですよね。。。
私もお腹を切ってますがあの時は大変でしたぁ^^;

鳥の巣でしょうか?
お花達も美しい!!
等々私の植えたコスモスは芽を出してくれません
どうしちゃったんでしょ?!^^;
そうだよね・・・ (☆初音さんへ)
2011-10-01 21:51:30
わたしは・・・
身体が元に戻るのは、半年から一年はかかります。
・・・と言われました。
年齢もありますから(*´▽`*) だいぶかかるかもしれませんね・・・

コスモス・・・
忘れないできっと芽をだしてくれますよ。
いつか きっと・・・(*^^*)

コメントを投稿

ちっちゃな庭から・・・」カテゴリの最新記事