而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

トルコ版温泉旅館で・・・

2007-07-03 | 旅日記 エジプトとトルコ編
この日のホテルは・・・
温泉プールつきのホテルです。
旅行社からの連絡では、ホテルには”プール”もあるので泳がれる方は水着を持参してくださいとのことでした。そこで納戸をゴソゴソしたら、わたしの水着は出てきたのですけれど・・・お奉行さまの古い水着がみあたりませんでした。
まぁ~いいか!と水着のことはすっかり忘れてトルコまで来てしまいました。
そしたら・・・そしたら・・・
このホテルには温泉プールがあります。それも無料で使用できます。
サウナもあります。こちらは有料です。・・・とのことです。
トルコの温泉プール?どんなんでしょ?試してみなくては うふふっ(*゜v゜*)
だって・・・きのうお風呂に入っていなかったのですもの
それに水着だって持ってきているしぃ~
お奉行さまが”どうする?””わたしはもちろん入るよ!水着持って来ているから”
”わたしはサウナに行こう!”
 ( ‥) ン?( ‥) ン?( ‥) ン?
”水着持ってきていないから入られないよ”
”そんなことはないよ”
”トルコは日本と違うから水着を着ていないと入られないよ”
”それはおかしい!”
 おかしいもなにもそうなんだってばぁ~~~
”だって女性も一緒に入るんだよ?”
”そんなことはないでしょ?”
”ここは日本と違って女性とか男性とか分かれていないの。だから水着を着て入るんだよ”
”そんなことはない”とゆずらないお奉行さま
 ほらほら・・・そばで話をきいていたおねぇさまたちだって、そうそうってうなずいているのが見えないのね。お奉行さま!
"あのね、トルコはね・・・”やさしく繰り返してお話しているのに・・・
 お奉行さまがどう思うと、ここはここなの!
 よそさまのところにおじゃましてんだから、よそさまのしかたにしたがいなさい!
なのに なのに・・・
”そんなことはない!”とお奉行さまワールドにひたりきっているお奉行さま!
 ここはトルコだぞ!お奉行さまワールドは秋田だけにしろよなぁ~
 ついについにプッツンと切れちゃいました。わたくし
 よりによって・・・ここトルコで、しかもサウナごときで・・・
 ならば、どちらが正しいか決めてもらいましょ!
 運よく通りがかった添乗員さんに聞きました。
”添乗員さん。サウナに入るには すっぽんぽんじゃ入れませんよね
 なんとお下品な言葉でしょ(;°°)
”そうですね・・・女性も一緒に入っておりますからね・・・”
”水着を持ってきていないのでトランクスでもいいのかな?”
 トランクス?たしかに水着と似てはおりますが(笑)それにしても・・・
 さっきまでのトーンが下がったような・・・でも、そうまでして入りたいね?
”聞かれたら水着だっていいはれば大丈夫だと思いますよ。言い張ってください(笑))”
(O_o)WAO!さすが添乗員さん!なれていらっしゃる
 まさかそんなことはしないよね
でもね まさかね・・・がありました。
 まぁ~あっても不思議ではなかったのですが・・・
トランクスでサウナに行ったお奉行さま!
あつかったぁ~とまっかかになって帰ってきました。

わたしはぬるめの温泉プールへ浸かってきました(笑)

そんなこんなのあった一日でしたけれど・・・
夕食のバイキング会場からみた夕日はとってもきれいでしたよ。

     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家にも・・・ | トップ | 庭仕事です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意地っ張りね(笑) (しんちゃん)
2007-07-03 23:53:01
 やっぱどこかで水着買って・・・ってわけには行かなかったのかな?(笑)

 でもまぁ、お奉行様もサウナ楽しめてよかったね(笑)

 
返信する
それがね・・・ (☆しんちゃんへ)
2007-07-04 20:21:18
サウナも楽しめなかったみたいなのです。
水着はね・・・
夕食を終えて帰ってくるときに、ホテルに入っているお店屋さんで売っていることに気がついたのです(*`▽´*)

まぁ~ 一緒に楽しみたかったということにしておきましょ(笑)
返信する

コメントを投稿

旅日記 エジプトとトルコ編」カテゴリの最新記事