
お奉行さまの、職場の同僚が病気の為に仕事を休むことになりました。
今年度からお奉行さまと職場が一緒になり、こちらでは我が家の近くに住まいがあるということがわかっておりましたが、”ふぅ~んそうなんだ”くらいの感心しかなかったのです。
お奉行さまの赴任先の住まいに訪ねて来てくれて、一緒に食事をしたりしたのでわたしとは面識がありました。
”Aちゃんの身体の具合はどうなんでしょうね?”
”今月の中旬には手術をするらしいよ。”
”Aちゃん どうしているんだろうね・・・”
”Aちゃんだなんて君は親しいねぇ~?”
”ん? だって娘っこの友だちにAちゃんていたからね”
”( ‥) ン?( ‥) ン?( ‥) ン?”
”娘っこが中学で生徒会をしていた時に、生徒会の仲間でよくAちゃんの名前がでていたから、なんとなく親しみがわくのよね(*^^*) ”
”あれ?確かうちの娘っこと年が同じ娘がいたなぁ~・・・”
”・・・ということは同じ中学校で同じ学年?”
それから娘っこの中学の卒業写真を取り出してみました。
住所を調べるまでもなく・・・
お奉行さまの同僚と似た女の子をみつけました。(=^0^=)v
そ! まぎれもなくあのAちゃんでした(*^^*)
今は京都の大学に行っているという同僚の三女と、娘っこのお友だちのAちゃんがめでたくお奉行さまの中で結びつきました。
わたしが何気なく呼んでいた”Aちゃん”が結びつけたものでした。
いつもの散歩コースをちょっと長めにして・・・
同僚のご機嫌伺いに出かけた旦那様が、帰ってくるなり・・・
”やっぱり そうだったよ!”と話してくれました。
世の中・・・狭いなぁ~
そして なにより人と人との繋がりってないようであるもんなんですね。
今は・・・
Aちゃんの手術が無事に済んで・・・元気になられますように祈っております。 
そして・・・また お奉行さまとのお酒に付き合ってくださいね