ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

チョコモンブラン@ろまん亭

2019-01-27 21:09:46 | 北海道おやつ(土産)
本日創業祭につき、チョコモンブランがお安くなっていたので
東急百貨店の屋上で息子を遊ばせるついでに
おやつに調達しました。



ちょっとこのところ胃の調子が悪いのだけど、
家を出たら調子が良くなって、美味しく食べられました。
チョコレートがこれでもかと味わえるケーキです。
息子と半分こしたのだけど、一個食べたかったなぁ。





エレベーターを待っているとき話したおばちゃま情報によると
催事場で、北海道のミルクとチーズのお店が
集まっているらしく、本日最終日とのことで寄ってみました。



すごく長ーいストリングチーズに目がいきました。



試食もさせてくれて、美味しかったので
お得そうなセットを買いました。




青カビチーズに見えるのは炭のチーズなのだそう。







7時近くに帰り着いてパパッと作った晩ごはん。
圧力鍋のおかげです。
先日のソーセージの残り、使い切りました。





あ、最近、シリットで検索して来られる方が多いようですが、
シリットの圧力鍋は山荘に持って行ってしまったので
今はもっぱらフィスラーのを使っています。


ぽぽぐちにはフィスラーの方が合っている気がします。



画像にないけれど、さけるチーズ、綺麗に裂けて、
味も美味しくて好評でした。




サラダに載せた炭のチーズは、好みが分かれますな。
ヤギのミルクから作ってるからねぇ。
ぽぽぐちは好きだけど。




サイコロ状のは、もったいないのでまた今度出します。




催事場、もっとゆっくり見て、たくさんのチーズ買いたかったなぁ〜。


でも、息子くん、遊ぶ前に良くお買い物付き合ってくれました。






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。