ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

本州上陸!

2021-03-23 21:36:27 | 日記
予定より1時間30分遅れて無事に新潟港に
着岸しました〜。


めちゃ揺れました〜。
でも、食堂も大浴場もやっていたので、
以前に台風近くに乗った時より揺れなかったはず。




北海道最後のパンは、
北区のベーカリーノアにて購入。



引っ越しが終わって、娘の家に
寄ってから小樽港に向かう途中で見つけました。


思いつきで寄ったけれど、惣菜パンがいっぱいあったし、
全部美味しかったので、大当たり、でした。


翌日の朝ごはんのつもりだったけど、
朝からほぼ飲まず食わずだったので
食堂開店時間まで待ちきれず、これと
売店で買った新潟のビールで始めちゃいました。



でも、ちょっと足りなかったので、
空いたころを見計らって食堂へ。


野菜とタンパク質が不足しているので
ローストビーフのサラダ。



唐揚げ。これが値段の割にボリュームありました。


あと、息子がバターコーンを。


このご時世だというのに、グループでお酒飲んで
大声で騒いでる人たちがいたからすぐに退散しました。


かと思えば、ビニール手袋して料理運んでる人もいて
(カフェテリア方式)両極端!



個室にして正解です。




そして、山荘泊の予定が、明朝早いので、お布団回収して
東京の新居へ向かっています〜。
照明もないのにねぇ。どうするんでしょ〜。
だったら、山荘寄らないで都内のホテル予約したのに〜。
いつでも行き当たりばったりなのでした〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。