ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

麦波ベーカリー@辻堂のベーグルなどなど

2010-06-18 17:32:03 | パン
大好きな麦波ベーカリー(って言ってもこれが2回目の訪問ですが)。

もう、我が家の冷凍庫は先日届いたベーグルUさんのベーグルが
みっちりで、入れる余地はないのだけど、
でもでも、見たらやっぱり欲しいのよ~。
そうそう来られる場所でもないからね!(←言い訳)

上から、マラサダドーナッツ、
ベーグル3種(オニオン、オレンジ&チョコ、よもぎ)
Wチョコロールと白パン。



バゲットとモントレージャック。

モントレージャックは、其の名の通り、モントレージャックチーズを
載せて焼いたパン。ぽぽぐち的にはもう少しチーズが多いとうれしいな。
でも、美味しくて、ついつい車中で食べちゃった。

余談ですが、モントレージャックは、カリフォルニア州モントレーで
ジャックさんが作り出したものだとか。
日本なら、十勝の次郎さんが作ったら
「十勝次郎」というチーズになる???あはは~



正式名称忘れましたが、チョコケーキ。
ボリュームたっぷり、濃厚で美味しかったです。
娘と奪い合って食べました~。
ぽぽぐちは、麦波さんはパンも好きだけど、
スイーツも気に入ってます。


次に来られるのはいつかな~。


湘南工科大の正門前、この看板が目印です。




最新の画像もっと見る