ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ケフテデスは美味しいデス

2022-12-18 23:14:43 | 今日のごはん
今年の早春に愛知県の道の駅を
巡った時にいただいた切花の菊。
新鮮だったからめちゃくちゃ長持ちした上に、
根が出てきたので鉢に植えてみたら
この秋にお花を咲かせてくれました。




また会えたね〜。

かわいい〜。





さて、いつから載せていないのかもう、全然わからない
晩ごはんネタです〜。😅


これ、載せてたかな?

ケフテデス。


ギリシャ料理です。


すりおろしたりみじん切りにした野菜に
フェタチーズ、卵、パン粉、小麦粉などを混ぜて
揚げたものに、ヨーグルトのソースをつけて食べるんですけど、
これが美味しかったのです〜。

ズッキーニでよく作りました。

来年も覚えているといいのだけど〜。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。