ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ベーグルカンパニー@向ヶ丘遊園など

2010-10-29 06:18:19 | パン
先日、生田緑地バラ苑に行く前に寄った
ベーグルカンパニー

春のバラの時には、バラ苑の帰りに寄ったので
まだお昼くらいだったにもかかわらず
売り切れで買えなくてショックだったので、
今回は先に寄りました。
10時半くらい、まだ、多分、当日の全フレーバーが
あったのではないかな?


10数種の中から、ぽぽぐちは6種を買いました。

ダブルチョコにダブルベリー、チーズサラミ、
プレーンに、あとの2つは忘れちゃったけど多分、
シナモンアップル、ココチョコバナナ。


こちらはチーズサラミ。
もう少しチーズが載っててもいいかなぁ。

でもね、ここのは表面ツルテカで中はもっちり、
ソフト過ぎず、ハード過ぎず、大好きなベーグルなのよ~。




年に2回、バラの季節にだけ買っている、
ぽぽぐちのお楽しみ。
バラ苑とここをハシゴしている人って殆どいないだろうなぁ・・・。




ベーグルついでに、最近買ったベーグルも。

渋谷のDEAN & DELUCAで購入の名古屋のベーグル心酔のべーぐる。
これもソフト過ぎず、ハード過ぎず、かなり好みでした。



これは多磨のブーランジェリー テール・ヴィヴァンにて購入のベーグル。
かなりソフトなので、まぁ、あんまりベーグルっぽくないけど、
これはこれで、ハムやチーズやレタスを挟んだサンドイッチに向きそう。


以前は冷凍庫がベーグルでびっちり埋まっていた程
ベーグルにハマっていました。
今はそこまでいかないけど、
やっぱりベーグルは好きなのでした~。





最新の画像もっと見る