ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

パンプキンマフィンとサンタの正体

2019-11-19 09:56:23 | ケーキ
昨日は嵐のような天気だったので
引きこもってお菓子を作っていました。


気温は高めだったので、道路の雪はほとんど無くなりました。


ダークホースというカボチャを使ってみました。
甘かったです。蒸すと、カボチャってべちゃっとしちゃうんですよね。
そのせいか、プロはオーブンで焼くみたいですけど。


ちゃんとぷっくり美味しそうにできました〜。




残ったカボチャペーストと生クリームで
クリームを作ってトッピング。


息子がやるというので自分で絞りました。


おまけのカラースプレー。


うーん、クリームは、無しか、普通の生クリームで良かったかなぁ。


でも、珍しく息子が気に入っていっぱい食べてるから嬉しい〜。








話は変わって
先日、息子が唐突に、
「サンタさんって本当は、ママがネットで買って、
僕が寝た後にこっそり置いてるんじゃない?』
ですって。


え?え?
まだ早くない?


「幼稚園で誰かが言っていたの?」
と聞いたら

「ううん。」




そういえば、2週間くらい前には、
「ママがネットで注文したものをサンタさんが持ってきてくれるの?」
って言っていたから、
自分なりに考えた結果なのかもしれません。



だとしたら天才!
あ、親バカです。気にしないでください。



娘なんて中学生になるまで信じていましたからね。
それはそれで心配でしたが。。。


えらい違いです。


せっかく正しい結論を見つけたのに、
どうしたものか。。。。
でも、まだ信じていて欲しい気もするし。。。。




と、悩んでいたら、
息子が自分で幼稚園から↓この本を借りてきました。








読んであげなかったけど、多分自分で読んでいたので
内容はわかったと思います。


そうしたら、またちょっと信じてきたみたいです。



放っておいてもなるようになるもんです。あはは〜。





さて、今年は何をあげよう・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。