ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

黒糖の蒸しパン?

2022-03-01 21:33:23 | グルメ(神奈川)
いよいよ3月です〜。
昨日くらいから東京もぽかぽか陽気で
春がすぐそこにいますねぇ〜。


さて、昨日の続きです。


特に買うものはないかなぁと
思ったけど、見たらやっぱり買っちゃいました〜。



今回は、娘がファッション雑貨のお店をのぞいている間に
近くのお店を探索したので、いつも行く店以外に
いろいろ発見もありました。


いつもだと、駐車場代が気になるし、
息子が付いてきているからゆっくり見れなかったのよね。



これ、すごいボリューム。

大きくてずっしりの蒸しパンが5個で500円。



こんな感じの蒸しパン。
黒糖がほんのり混ざっていて
ちょっとだけ甘いのです。

レンジで温め直して食べたら美味しかったです〜。






後からお店の写真見たら、おかゆのお店だったのね〜。
あ、閉まってると思っていた隣の製麺所の売り場、
実はこのお店の横の奥にあったんじゃない?
初めて知りました!



お粥のお店だから、油条(お粥に入れる揚げパン)も売っていたのね!


その油条の端っこを成形して揚げてお砂糖をまぶした



これも買ってみたけど、
ドーナツとチュロスの間みたいな味で美味しかったです〜。


レジ袋に直接入れられてびっくりしたけどねー。



肉まんもあったから今度買ってみようかな。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。