ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

嬉しいよぅ〜

2018-05-15 21:03:50 | ケーキ
今日の昼に娘が
「時間ができたからお昼食べに戻ってもいい?」
と学校から電話してきました。


まだ作る前だったから「いいよ〜」と返事しました。


鶏のフォーの予定だったけれど、
娘も帰ってくるならと油そばに変更。


しかし、待てど暮らせど帰ってこないので
1時半になる前に先に食べることにしました。




んもー、帰ってくるって言ったよね〜?
何してんのー?!
と待っていたら2時前にようやく帰還。



ぽぽぐちを見てニヤっとして紙袋を差し出しました。





「大丸の袋ー!もしかして・・・?」





うわぁーい、ケーキだぁ!
北菓楼のふわふわした白いプリンと、
ルタオの抹茶ケーキーーー!





ありがとありがとありがと〜!
一応、気にしてくれてたんだね〜。




もらえただけでもう、満足なのだけど、
せっかくなので両方、美味しくいただきました!



横取り小僧もいたけどね。





こちらは一昨日の母の日の晩ごはん。


娘は朝から部活で夜遅くまで帰ってこなかったな。



八絋学園で買ってきたタラの芽で天ぷら〜。


コシアブラ、北海道には無いのかと思っていたけど、
先日平岡公園で見かけました。
道民には食べる習慣がないだけかも。
山菜採りに行きたいな〜。
でも、熊が怖いからやめておこう。



お刺身は、若くて新鮮なニシンが5匹100円だったので
1匹だけお刺身にしました。



残りはマリネにしましたよ。



ちょこちょこ品数の多かった晩ごはんでした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。