ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

世界一おいしい料理?マサマンカレー

2013-06-22 16:01:01 | グルメ(その他)
本日のお昼におうちで食べたマサマンカレー。

タイの地方料理なのだけど、
CNNGoの企画で世界で一番美味しい料理に選ばれたそう。

全然知らずにカルディで、調理済み
あとは具を入れて煮込むだけの紙パック入りを購入。


とりあえず知らない料理なのでレシピ通り、
じゃがいもとたまねぎ、カシューナッツを入れてみました。
あ、ピーマンは彩りで勝手に追加しちゃったけれど。


タイカレーなのに、辛さはマイルド。
やや甘めなのだけど、クドイ甘さではなく、
好感が持てる甘さ。

ん~、世界一かは別として、美味しい。


ただ、料理にフルーツを使うのが許せない様な人は嫌いかもしれません。



ぽぽぐちはこれ↑を使ったよ。
今月末迄、特価らしい。

そういえば、今日はル・マン24時間耐久レースだ~。
でも、日本だと有料チャンネルでしか見られないみたいね。




話は変わって・・・

ものすごーーーく久しぶりにクロスステッチしています。


いつぶりだろう?

多分、娘の小学校受験だか入学準備だかでやったきりだわ~。



今回は友人へのプレゼント。



高校の同級生がこの春出産しましてね、
そのお祝いです。

彼女には、娘が産まれた時に


こんなに素敵なのをいただきました。


なので、お返しにと思ってね。


やり始めると、結構楽しい~。


ただ、慣れないせいか、今朝、起きたら背中がバキバキに凝っていました。
とほほ~。







最新の画像もっと見る