ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

お花見をしましたー

2015-03-31 21:40:26 | 今日のごはん
ここ数日暑い位の気温で一気に桜が満開になりましたー。


今週末のお花見まで保つかな?と心配でしたが
友人夫婦がたまたまお休みだったので今日、お花見してきましたー。


毎年恒例のパテ屋さんのパテは
定休日と重なって買えなかったのは残念だけど
日焼けが心配なほど日差しが強く、
過去最高気温のお花見となりました。


朝から(昨日から)てんやわんやだったけれど
楽しかったー。美味しかったー。




ぽぽぐちはリエット、野菜のキッシュ、
イワシのエスカベッシュ、トマトとモッツアレラのサラダ、
バインミー、ロールケーキを持参。
バゲットはサリューのもの。


友人夫婦のフムスやチーズ、ワインも美味しかったー。




週末は天気が悪そうなので今日できて良かった。



閉園後はうちで2次会。
バタバタで画像はないけれど、空豆、めかぶ、
おひたし、豚の角煮、カオマンガイなどを作りました。


先日買った泡波を一緒にいただきました。
んー、授乳期が終わってぽぽぐちもガンガン飲めるようにって
楽しみましたよー!


最新の画像もっと見る