ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ゆめちからテラスと江別蔦屋

2020-07-23 21:18:14 | 北海道産直
昨日はベリー類を求めて野幌の直売所に行ってきました。



その前に、江別防災センターだったかの敷地内にある
直売所も寄りました。欲しいものがあれば、ここが安いかも。


ブルーベリーは、大抵のところで販売が始まりました。


野幌の方でレッドカラントと、ラズベリー発見。
やった〜。レッドカラント、2つセットで安かったです。
一つはママ友ちゃんにあげました。




隣のPASCOでパンも買いました。
角食は1つはやっぱりママ友ちゃんへ。

四角いさつま揚げみたいなのは、
カスタードとリンゴが入った揚げパンでした。





まだ時間があったので、初の江別蔦屋へ。

本より、レストラン狙いです。


おしゃれなフードコートがあって、どれも美味しそう。


でも、今日は迷わず



担々麺。札幌駅に本店があるんだけどね。
一度食べてみたかったのです。


ぽぽぐちは、汁なし担々麺。


ん?
でも、この味、最近自分で作ったのと似てるような・・・・
汁ありにすればよかったかも・・・




ヤギーの汁あり。
スープの種類や山椒の量が選べます。


本当は、汁なし同様海老が載るのですが、
海老嫌いの人は載せません。


小分けの器や使い捨てのエプロンが使えます。



他のお店の料理も気になりました。
機会があったらまた来ましょう。




ここに入っている、ODDベーカリーでも、ちょっぴりお買い物。
ミニメロンパンも買ったけれど、写真忘れました。



急にパンだらけになっちゃいました。




直売所の話ですけど、地元産のとうもろこしは25日ごろから
出荷予定とのことでした。
ぽぽぐちが行った時、ちょうど岩見沢産のとうもろこしが入ってきたので
それを買いました。


畑のは、あと10日くらい後かなぁ〜。






連休前なので、道路がいつもより混んでいました。


そう、世間は連休なのですね〜。
今日、札幌駅に行ったら人出が戻りつつある感じでした。


うちは、毎日息子の習い事なので、
遠出はいたしません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。