ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

根性で行ってきました〜?

2021-10-11 10:07:33 | 市民農園2021
(↑木彫りのソフトクリーム!)


土曜の夜9時過ぎにヤギーが帰ってきて、
それから、ヤギーがご飯食べて、支度して、
寝ている息子を起こして、
山荘に行ってきました〜。

ぽぽぐち同様、息子も山荘に行きたがっていて、
寝る前に、「おやまのおうちに行くなら起こしてね。」って。



深夜に着いて、昨晩も着いたの1時過ぎで、
ちょっとヘロヘロです〜。


オリンピックさえなければ、今日も休みだったのに!



1日しかないので忙しかったです〜。


まずは息子が希望した、農場で
お買い物やらソフトクリームやら
動物と触れ合うやら。



収穫祭でもないのにけっこう賑わっていました。


ま、東京の公園の密さ加減に比べたら、
全然でしたけどね〜。




お買い物のハシゴをしていつものラーメンたべて
畑ももちろん行きます!


残りのさつまいも掘りです〜。


やっぱり、太くなってる気がする!
今週くらいが掘りごろだったかなぁ?


余り苗を後から植えたものはまだ残してあります。
まだ全然小さそうでした。


大丈夫だとは思うけど、霜が降りないと良いけど。。。




1週間で、レタスがモリモリしてきました。

右下の玉レタスは収穫しました。
フリルレタスとサンチュは外葉を少し収穫しました。



落花生は2株だけ植えたものを
収穫しました。
良い頃合いでした。

茹でるのが美味しいって言うけど、
家族は余り好きじゃないのよね〜。
どうしようかな。



ピーマン、ししとうもそろそろ終わりかな〜。

だんだん寂しくなってきました。



枝豆も、これで最後。
やたら背が大きかったけど、
茶豆だったのかな。
もう、何を植えたのか、種類が多かったから
覚えてないです。



結構な収穫量になりました。


ひまわりも、全部撤収して、
種の部分だけ持ち帰りました。




そうそう、昨夜、東京の家に帰って、
ぽぽぐちと息子は先に荷物を持って家に入った後
駐車するためにヤギーが
マンションの駐車場のパレットを動かすのに、
エンジンを一度切って、パレットに乗せるために
再びエンジンをかけようと思ったら、
もう、2度とかからなかったそうです。


バッテリーの寿命だとすぐに分かったのでJAFを
呼んだらすぐに来てくれたみたいです。


帰路、サービスエリアとかでトイレ休憩しなくて良かったね〜!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。