ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

とれたてっこ南生産者直売所

2018-07-02 22:02:14 | 北海道産直
今日は午後、よく降りました。
傘がないとあっという間にびしょ濡れになりそうなくらい
しっかりジャンジャン降りました。



カラッとした北海道の夏は何処〜!?



さて、息子がおやつ代わりに(いえ、おやつもしっかり食べているのですが。)
きゅうりを丸かじりするのがこのところのお気に入りで
たくさんあったはずのきゅうりが底をついたので
別の用事がてら南区の「とれたてっこ南生産者直売所」に行きました。



でもね、行ったのが午後だったので品数少なく、
お目当てのきゅうりもトマトもありませんでした〜。




ハスカップと、先日買わなかったけんたろうイチゴ。

そのままハスカップ食べた息子、「酸っぱい〜。」そうです。


この後、近くのコープの産直野菜コーナーで、
きゅうりとトマトは買えました。



あれば、とれたてっこの方が安いかも?
んー、物によるかな。




南区の方には他にあまり直売所無いのですよね〜。




更に洞爺湖方面に進めば、道の駅などあるのですが・・・・







そして、おやつはコレ。



蒸し暑いのでゼリーがお気に入りなので
作ってみました。


さくらんぼとイチゴと、昨年の冷凍ブルーベリーを入れました。



これは、ハスカップシロップを入れた
ハスカップゼリー。



フルーツ入りの方が人気だったかな。





このパンも好評でした。

パンオレ。
卵黄入り、バター多め、牛乳のみでこねています。

たしかにリッチで美味しいかも〜。



成形はイマイチでしたけどね〜。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。