ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

調味料入れ

2011-08-05 10:32:10 | ショッピング
先日IKEAで調味料入れを購入してきました。

1.3Lの容量で499円だったかな。


早速小麦粉を入れてみました。
(テプラが斜めなのはまぁ、気にしない様に)

今まで、袋のままゴムで留めて保存していたのだけど、
開ける度に粉がこぼれて不便だったの。

いろいろと探したのだけど、なかなかいいのがなくて。
とりあえずこれに落ち着きました。

普通に売っている小麦粉1袋が入る大きさなので便利です。




蓋も開けやすいし、振って出す事もできそう。
嵩張らないのもいいかな。


できれば、750ccくらいのものでこんな形のがあったらいいのだけどな。

みりんや醤油を保存する容器を探しているのだけど、
なかなかいいのがないのよね。

いいな、と思うと高くて。

気長に探すしかないな・・・






・・・・話は変わって。
今日は朝から針仕事。
といっても、殆どミシンですが。

ナンでしょう???



中はこんなです。


娘が来週化石発掘に行くので、
その道具を入れるものを作ってみました。
タガネの刃(?)があたる底の部分には
キャンバス地を縫い付けて補強してあります。
ヒモは後ろの1点を縫い付けてあるので
なくさない様になっています。



トンカチとタガネです。

昨日ホームセンターに買いに行きました。
やった事が無いのでわからないのだけど、
こんなのでいいのかな??



専門店等に行けば
化石発掘等の専用のタガネもあるのですが、
外国製で1つ4000円以上するので諦めました。


ちょっと代々木にあるこの専門店、行ってみたかったんだけどね。







最新の画像もっと見る