ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

コストコのグリルチーズ

2015-07-31 22:24:49 | 今日のごはん
コストコで物珍しさで買ってみました。
ギリシャのグリルチーズ。

フェタチーズはだんなしゃんが好きなので
多分これも好きなのではと。



中身はこんな。
何も言われないと1日本人なら10人中10人が
木綿豆腐と言うでしょう。
あー、でも、ミントが混ざっているので無理かなぁ。
海藻入り木綿豆腐?


生でもおいしいと書いてあったので味見をすると
かなり塩味がキツイです。
食感はモッツアレラに近いかな。


取り敢えず

細かく切ってサラダにしてみました。
塩気が強いのでドレッシングには一切塩を加えませんでした。

けれど、味はちょうどいいくらい。
だんなしゃんはかなり気に入っていました。
塩気のキツイチーズが好きなようです。
パルミジャーノとか、スライスしておつまみにしてるよねー。



翌日、薄~くスライスしてグリルで焼いて
サンドイッチにしてみたら美味しかったので
パッケージ通りにグリルしてパンなどに挟むのが王道なのかも。


キムチチャーハンにサイコロ状にして入れてみたけれど
それもまた美味しかったです。

まだいっぱい残っているのでいろいろ食べ方を考えてみましょう。





こちらは本日焼いたパンです。
息子が昼寝中につき最初は手こねでしたが
起きたのでハンドミキサーで後半は捏ねました。

見た目はなかなかに焼けたのではと思います。
粉はミナミノカオリという九州の強力粉を使っています。
最近のお気に入りです。


最新の画像もっと見る