ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ニコチアナ・ディープパープルが咲きました

2013-06-28 17:27:18 | ガーデニング
種まきっこのニコチアナ・ディープパープルが咲きました~。


こっちの色が近いかな。


昨年に引き続き、今年も無事に育てられた~。
どーでもいいけれど、パソコンに「にこちあな」と入れて変換すると
「二個値穴」になるんだけど・・・。
台風って入れたいのに、「たいふう」は「鯛風」ですか・・・
困ったちゃんです・・・ことえりさん。




先に咲いていたアンティークレッドはこんなにたくさん花を付けておりますが
まだビニールのポット苗。
早く植え替えてあげないと~。


写真を撮っていて気がついたのだけど、このすぐ左にある
バラ、アントワーヌデュシェの足下に植わっている
雑草並みの繁殖力のシンバラリアが枯れてきている。

なんでかな?とバラの幹を持ってみたら、
グラグラするではないですか~!

たぶん、コガネがいるに違いない~。

あ~、でも明日は出かけるから植え替えられないよぉ。
なんとかアントワーヌさん、頑張って生きのびておくれ~。




さて、本日は2週間に1度の
八ヶ岳からお野菜が届く日でした。

今週は・・・

おお、夏野菜が入り始めました。
でも、まだレタスが3玉も入ってる。
そろそろ終わりかと思ったけれどそうでもなかったみたい。
またサラダでバリバリ食べますよ~。


茄子が入っていたのは嬉しい誤算。

だけど、青菜が全くないのは困った誤算。

自然相手ですからいいのですけれどね。
キャベツも乾燥の後の雨続きで割れて出荷できなくなってしまったとか。

そういうの、オマケで入れてくれるわけにはいかないのかな?

まぁ、オマケでも、腐っていたりすると文句言う人も居るかもしれませんから
難しいかもねぇ。残念~。





そして、本日は昨日に引き続きセールに繰り出し、
予定外の物を買ってしまうという
予定内の行動をして来たぽぽぐちです~。






お帰り前にポチッ↓と応援お願いします。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る