ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ほぼリビング完成~。

2012-11-24 09:31:53 | 山荘DIY
昨夜、東京に戻りました。

お天気が悪かったせいか、ビックリする程
中央道が空いていて夜の8時前に帰宅。
いつもこんなだといいのにな。


だんなしゃんの用事で早く帰ったけれど、
ほんとは向こうでご飯食べてきたかったな~。



さて、LDKのDIYリフォームですが、
ほぼ完成しました~。


前回、壁紙が足りなくて、イギリスに追加注文していた壁紙が
届いたので残りの板襖に貼りました。



前のはグリーンだったけれど、今度はベージュにしてみました。

照明の影響で黄色っぽいけれど、地は白で、
茶色と濃いグリーンの模様です。


今回は、気分が乗らなかったせいか、いまいちの貼り具合。
ま、よく見ないとわからないから、いいか。



こちらが前回のグリーン。




このやじるしの部分が元の昭和な襖のへりで
どうにも気になっていたので、


また、この板のテープをジョイフル本田で買って来て


貼りました。

うん、これで違和感無し。



だんなしゃんは、壁紙は、今回貼ったベージュの方が好きだって。


ぽぽぐちは、グリーンの方が明るくっていいと思うのだけど。


娘に聞いたら、色としてはグリーンだけどこの部屋にはベージュが合うね。って
なんとまぁ、世渡り上手な答え。


あ、因みに、Jane Churchill の Ferndownシリーズの壁紙です。
イギリスで買うと1ロール4200円くらい(送料別)なのに、
日本だと14000円くらいです。
正直、14000円の価値は無いと思うけれど・・・・。




今回、他にやったことといえば、


マジックシェフのガスコンロの部品交換。

神奈川の修理会社に依頼したら、これの交換くらいしかすることないし、
これなら自分で出来ますよって言うから送ってもらいました。
説明書き付けてくれるって言ったのに、何にも無し。

まぁ、見ればわかるでしょ、ってことなんだよね。
実際、そうだったけれど。

ガス漏れの修理なんだけど、多分、これじゃ直らない。
でも、わかっていても、何もやらない訳にはいかないんだな。
またガス会社が測りにくるって言うから。

とはいえ、無駄とわかっているのに7000円の出費はイタイなぁ・・・・。


今度測ってもらってもガス漏れしていたら、
長野で修理できる会社、探さなきゃ。




でも、とりあえず、LDKのリフォームが今年中に終わって嬉しいな~。




今回、今まで使っていたのより強力なファンヒーターを購入したので
これ1台で十分暖かくなりました。
臭いも少ないし、優秀優秀。


左のが間に合わせで買って使っていたもの。

これは東京にもって帰って、こちらで使うことにしました。

今年の冬は、電気にあまり頼らない暖房で過ごせそうです~。














最新の画像もっと見る