ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

Akasha(アカーシャ)@原宿のネパールカレーランチ

2013-06-26 17:23:16 | グルメ(東京23区世田谷以外)
本日所用で原宿は竹下通りへ。
って言っても、通り抜けただけですが。


用事が済んでランチを食べようと言うことになりまして、
いざぽぽぐちのリサーチしたお店へ!
と、思いましたが、11時過ぎたばかりとランチタイムにはちと早く、
残念ながら行く予定だった店はまだ開いていなーい!
しかし、遠方から時間制限ありで来てくれた友人を
無駄に待たせてはいけないので
駅に戻りつつ見つけたこちらのお店、
ネパール料理のAKASHAに入りました。
(食べログやHPではランチ11時半からになっていますが、実際は11時からのようです)

こちらのビルの地下には四川料理で有名な龍の子があって、
「この瓶をどうぞご自由にお持ち下さい」と書いて
紹興酒の瓶がいっぱい階段に置いてありました。

あんな大きな物、持って行く人いるんだろうか?


さて、こちらのネパール料理屋さんは2Fにあります。
広くて落ち着いたカフェの様な内装で意外~。


ぽぽぐちは日替わりのカレーランチを頼みました~。

うわーい、ナンが大きい~。


本日のカレーはチキンとゆで卵。

辛さは甘口、中辛、辛口、大辛の4種類。

ぽぽぐちは中辛を頼んだけれど、ん~、もう少し辛くても良かったかな。
えらくたっぷりのカレーはくどくなくて、
食べやすい。



ドリンクはネパール茶にしました。
ネパール茶ってなんだろう?と思ったら、チャイでした。
お砂糖は別なので甘くせずに飲めました。


若干、お皿を下げる時にガチャガチャ荒かったり
食べ終わると出て行けオーラがひしひしと伝わってまいりましたし、
ランチも喫煙OKだったりするのは残念なことですが、
まぁ、行き当たりばったりで入った割に良かったのではないかと思いますです。









最新の画像もっと見る