ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

初登園〜

2018-04-11 22:35:05 | ガーデニング
今日は息子の初登園の日でした。



冬のことも考えてバス通園できるところにしたものの
本当は一緒に行きたいんだよ〜。
先生に様子も聞けるしね。
まぁ、息子のことはそんなに心配していないのですけど。


今朝もすんなりバスに乗ったし、
迎えに行ったら元気に帰ってきて、
疲れた様子もありませんでした。



それでも、ちょっと不安なのか、
「明日はママもバスに乗って一緒に行こう?」って。



それは無理、と伝えておりますが。




昨日と打って変わって今日は明け方から
嵐のような強風で、お昼前には雨も降り出しました。
これでは傘をさすのも難儀するので
卸市場へ行くのは諦めました。
(これから、いくらでも行けるよ〜!)





上の画像のパンは夕べ焼いたもの。
晩ごはんの後に焼けたのだけど、
娘が焼きたてを「美味しいよぉ〜」と言いながら
2個も食べていました。





これは、先週、とーーーーーっても久しぶりに買った苗。

ブログに載せ損ねております。
詳しくはいずれ〜。



さて、これから毎日、バスの送迎、
間に合わせなくちゃ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます( ◠‿◠ ) (olivekitchen)
2018-04-13 23:20:10
幼稚園・ご入園おめでとうございま〜す
早いものですねーー( ◠‿◠ )
もぅ幼稚園なんですねーー。勝手ながら親近感を覚えお子さまの成長楽しみにしてます〜〜 (ウチは孫なんで……)
ムスメさんの行動力にも驚き楽しい学生生活を過ごされてる様で安心ですねーー( ◠‿◠ )雪山はちょっと腰が引けましたけど…
北の大地での生活、これから春ですねーー!
返信する
olivekitchenさま (popoguchi)
2018-04-14 07:38:18
ありがとうございます〜。
慣れない地での幼稚園探しでしたけれど、
なんとか入園できて良かったです!
いろいろ入園までのことも載せたいのですけど、関係者が見るといけないのでムズムズしつつ我慢していますぅ。


手を離れて嬉しい反面、平日にピクニックなど遠出ができなくなって寂しいです。

娘の雪山、本当に、私も心配で心配で。
でも、夏は夏でヒグマが心配です。


お孫ちゃま!息子と同じくらいなのでしょうか?
成長著しく大変だけど楽しみですね〜。
私は、息子が大きくなったら、孫(娘の子)の世話でしょうか。。。


いつも読んでいただいてありがとうございます。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。