ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

半額肉を消費中

2020-01-03 22:16:45 | 今日のごはん
誰が来るでもなく、会いに行くでもなく、
初売りも興味なく、引きこもりのぽぽぐち家です。


年末に半額でついいっぱい買ってしまった
お肉を消費しています。
フォアグラになりそう・・・



和牛のローストビーフ。
これももちろん半額で買ったお肉使用。

あと3分くらい長く焼いても良かったかな。
フライパンで、蓋をして返しながら15分焼きました。


お節は、人気のものはなくなり、減らないものは全く減らず。


栗きんとん、黒豆、蒲鉾は誰も食べやしない。
栗、甘露煮から作ったのに〜。




昨日の昼は、ピザでした。

前日のとんかつの残りもトッピングにしました。

トッピングを載せたのは息子です。


350gの小麦粉ではちょっと足りなかったかな。
今回は、ピザ生地用のイタリアの粉を使いました。

そのせいか、娘が、「いつもより風味がいい」って言ってました。


徐々にお店は通常営業に戻りつつあるようですが
お肉はまだまだあるんですよ〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。