ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

コストコでのお買い物

2013-12-20 14:44:32 | ショッピング
クリスマスや年末で混む前にと、昨日はコストコへ行ってきました。
それでも、いつもより混んでいました。

チキンはいっぱいあったものの、豚の塊肉が殆ど無くなって・・・
欲しかった豚肩ロースは最後の1パックを何とか買うことが出来ましたが。

冷蔵ものはこれとスライスチーズのみ。


大きなパプリカを買ったので、ムースを作ろう~っと。



にんにくも買ったので、
以前の残りは全て皮をむいて粉砕して
オリーブオイル、少量の塩とで軽く火を通して。
ちょっと炒め物をする時等に便利です。


ちなみにこれ、
ビバ・ガーリック 130g (大輪)

ビバ・ガーリック 130g (大輪)
価格:966円(税込、送料別)



この↑、ビバガーリックを参考に作っています。


にんにく、しょうが、大豆はがんになり難い体を作るのに
いいって聞いたから、たくさん食べるべし~。



豚肩ロースは早速チャーシュー(煮豚)に。
これで買った肉全体の4分の1くらい。
残りは塩豚やトマト煮にしましょう。
前回は本当に2.5kgのただの大きな塊だったのに、
今回は3つに分かれてそれぞれに網がかけてありました。


煮豚、いままでは圧力鍋で下茹でしてから味付けをして煮ていたのだけど、
どうやっても柔らかくなり過ぎのパサパサ傾向だったので
フライパンで焼き目を付けてからそのまま下茹でなしで
調味料と少量の水で煮る形に変えました。

この方が楽だし、美味しい気がします。



あ~、ダイソンの掃除機、安くなってて、ちょっと欲しかったな~。





最新の画像もっと見る