ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

豚さんとまわったディズニー

2023-03-31 23:19:52 | 日記
15年ぶりのディズニーリゾートは、
紙のマップは無くて、アプリに地図が出てきて、
アトラクションも、レストランも、
待ち時間もわかっちゃうんです〜。すご〜い。
息子の習い事のママ友にいろいろ聞いておいて良かった〜。

でも、見方がいまいちわからなくて、
帰る頃ようやく慣れました〜。😭

レストランのメニューも、QRコードで読みとって
見るようになっていて、おばちゃんついていけなーい。💦





初日は、ディズニーシーに行ったのだけど、
お友達は、午前中に別のイベントにパパも含めて
参加していました。その後、パパだけ札幌に一足早く帰り
ママとお友達だけ残って、ディズニーに来たのです。


なので、ぽぽぐちと息子は、先にディズニーシー入りをして
少し遊んでいました。
でも、午前中は小雨が時折降るので
あまり気が進まず、ホテルに荷物を預けて
のんびり入園。お昼近くになっていました。


お友達が来る前に、3つくらい乗れたかな。



上の画像、ノーチラス号に乗る
海底2万マイルのアトラクションは、
閉所恐怖症のぽぽぐちは乗れないので、
ママ友に引率をお願いしました。




息子は入るなり、豚の被り物が欲しいと
言い出して。
まぁ、面白いからいいか。
2900円もしたけど。


あとから来たお友達もお揃いで買って
可愛い豚さんたちとまわることになりました。😆



これ、目立つから迷子になりにくいし、
可愛いから買って良かったかも。


ただ、雨で寒い時などにはいいですけど、
晴れて気温が上がると暑そうでした。
この先の季節は厳しいかも。



これはトイストーリーのアトラクションだったかな。


これは普通に並んだけど、
今は、1500円/1人で行列をすっ飛ばして乗れる
アトラクションもあるのですね〜。

地獄の沙汰も…


人気のアトラクションは、それすらも売り切れていたりしましたけど。




ショーは、アプリで抽選になっていて、
外れるともう観られないんですって。

一つのショーにエントリーできるのは1回だけなので
結構厳しいです。


シーの1回だけみることができたけど
ランドは全滅でした。😭



パレードは、昼間にちょっとだけ観たけど、
シーの夜のショーも、ランドのエレクトリカルパレードも
観られませんでした。


シーは、アトラクション優先にしたからで、
ランドは、朝から遊んで、子供達の体力も限界に
近かったので早めに帰ることに。


この決断は大正解で、ホテル行きのバスの中にいる時に雨が降り出して、
ホテルに着いたら土砂降りになっていました。


お部屋から花火が見えるかもと期待してたけど
雨で中止になったのは残念でした。




息子は久しぶりにお友達に会えたし
初のネズミの国で遊べたし
楽しい夢の2日間だったようです。
良かった良かった。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。