ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

科学未来館とガンダム

2022-03-31 22:32:06 | 育児
春休みなのでどこかにー
と思うけれど車は不具合が出て修理工場に持っていっちゃってるので
電車でもアクセスが良いところ、
と考えて、お台場の科学未来館へ行くことに。



と思ったら、大丈夫そうなので一旦車は返しますと連絡が。


結局、車で行きました〜。
ゆりかもめに乗りたかった息子は少し不服そう・・・😅



今日でアシモの登場は最後だそうで、
見られて良かったね。



ジオコスモス(巨大地球儀みたいなもの)が整備中で
見られなかったのはちょっと残念でしたが。



10年以上ぶりなので全然覚えてない、けど、
展示も変わっていることでしょう。





このアンドロイド、人の動きを真似するの。
なんだか怖い〜。



怖いと言えば、ぽぽぐち、閉所恐怖症で、
プラネタリウムも体調によってダメなのです。。。


今回は、一応入って座ったものの、
断念しました。
映画館なら大丈夫なんだけどな。


プラネタリウムがダメと思ったのはこれで2度目です。
前回は北海道のどこかで。
その時は始まっちゃったから気合いで乗り切りました。😅



とりあえず、ヤギーと息子は楽しめたみたいだから良かった。



帰りがけに、ガンダムが見たいと息子が言うので寄り道しました。
思ったより小さい。
周りの建物が大きいせいでしょうね。




ガンダムはどーでもいいけど、
チューリップが綺麗でした。




桜もチューリップも満開〜。



科学館の展示は1年生にはまだ難しいものが多かったけど、
息子なりに楽しかったみたいなので、
またジオコスモス見に行こうね〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。