ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

挿し木のバラの植え替えと手羽焼き

2010-01-27 06:47:58 | ガーデニング
秋頃に挿し木にしていたバラにどうやら無事に根っこが生えてきたようなので
根っこが絡む前に植え替えをしました。



おおー
りっぱな根っこだぁ~うれすぃ~



何事にもアバウトなぽぽぐちさん、名札なんぞ付けませんので
なんと言うバラだったか、咲くまでわかりません。
いえ、大抵咲いてもわからないんですけどね。

あ、でもね、これじゃないけど、イブミオラの挿し木だけはわかるよ!
だって特別だもん!
ビニールポットも紫だし。

うーん、多分これはブラックティーだと思います~。


いろいろな挿し木方法があるけれど、ぽぽぐち的にはこの、
赤玉土を練ったお団子に挿す方法が成功率が良いです。

赤玉団子>ロックウール>水差し

成功率はこんな感じです。(バラの場合)



植え替え終了。

無事に育つとうれしいけど、全部ちゃんと育っちゃうのも考えもの~。
置く場所ないよ~。




スーパーでこんなものをみつけたので試しに買ってみました。

ふむふむ。手羽にまぶしてフライパンで焼くだけね。



手羽先ではなく手羽中で作ってみました。

私は食べていないのだけど、
食べただんなしゃん曰く、「思ったよりあっさいしている」そうな。

ん?もっとたっぷりまぶした方がよかったのかな???
それともそういうもの??

よくわからないから
今度は私も食べてみようっと!


最新の画像もっと見る