ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

実家です。

2017-09-10 21:41:15 | 今日のごはん
せっかく久しぶりの山荘で、色々
やりたいことがあったのに、
実家の母と、実家に前日から泊まり込んでいる娘から、
なるべく早くおいで〜と催促が。


母は息子(孫)に早く会いたいし、
娘はなれないおばーちゃんちで落ち着かないんでしょうけどね
土曜の午後に中央道上りなんてできることなら避けたいのよ〜。


でもね、仕方ないから出発しました。
しかも、高速に乗って暫くしたら事故渋滞。

だんなしゃん、頑張って勝沼から峠道を運転しました。


時間的にはそんなに変わらないかもですが、
高速代かからなかったからね〜。

前日に朝から晩まで運転してたのにご苦労様でした。



上の画像は今晩ぽぽぐちが実家で作ったご飯。


山形や新潟、長野で買ってきた野菜をふんだんに使ってます。


揚げ浸しにサラダ、牛すじ煮込み、しめ鯖など。




娘の東京での用事が終わるまで待って、
一緒に山荘に戻る予定です。


でもね〜、ぽぽぐち、東京にそんなに用事ないんだよね〜。
あー、早く山荘に戻りたい!



久々にじっとりの暑さでもうゲンナリですぅ。






話は変わってこれは、新潟のワイナリー、カーブドッチの
ベーカリーで購入したパンです。



このオニオンパンは道中いただきました。



ワイナリーに着いたとき、息子が寝ていたので
だんなしゃん、
「俺は行ったことあるから見ておいで〜」って。


そーいう時は、できましたらね、お財布渡してくださいな。



だから、ワインはね、一番安いの1本だけ〜。


時間があったらゆっくりランチも楽しめそうな
おしゃれゾーンでしたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。